プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こん**は。fire-soulです。
この質問、カテゴリーを「TV」の「番組」にしようか迷ったのですがこちらにしておきます。

今日放送していた「F1サンマリノGP」で解説はおなじみの今宮純さんでしたが、始めと終わりに何かフジTVから三宅アナらと解説していましたよね?
現地で解説して同じ日にすぐ日本に帰ってきたんでしょうか?
現地のレースが日本時間の何時に終わったかは解りませんが、数時間の時差で「イタリア→日本」と帰ってくる事出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も違和感ありありで件の放送を観てました。



あれは、日本国内でライブ中継映像を観ながら実況と解説をつけてたんだと思います・・・、たぶん。

川井ちゃんだけは現地でリポートしてるハズだと・・・。

以前、F1雑誌で読んだ今宮さんのコラムに、「今回は衛星中継を使って解説つけた」ってなことが書いてあったような気がしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gajyuさんありがとう。
なるほど~衛生モニター見ながら解説してたのかも知れないですね~
でも音声による時差がなかった気がしましたが・・。(^^;

お礼日時:2002/04/17 01:04

私もおなじく疑問に思いました。

私の予想ではあれは、イタリアのスタジオを借りたのではないかと…。ぜんぜん自信ありません。三宅アナと今宮サンの横にいた女性はおそらくミラノの空港にいた観光客です。放送前にセリフを覚えさせてしゃべらせたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tosi2002さんあぢがとう。
自分もそれは考えてたんです、現地のスタジオ借りたのかなって。

あの女性は観光客なんですか?(笑)

お礼日時:2002/04/17 01:07

私も主人と「あれ~、今宮さんがフジTVで解説してるよ。

今回は、現地に行かなかったのね。」と話していたところです。

パーフェクトTVでは、生放送が20時50分からでしたので、同日に帰ってくることは不可能だと思います。

決勝は4月14日(日)14:00(現地時間)からですので、日本時間にすれば21:00からということになります。

イタリアとの時差(サマータイム)は、7時間(イタリアが遅い)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、回答ありがとう。
時差は7時間ですか。
やはり日帰りでは帰ってこれないですよね、
それじゃどうしてたんでしょうね?(^^;

お礼日時:2002/04/16 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!