アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

小学生の頃から、絶叫系マシーンが大の苦手です。

内臓が浮くような感じも嫌いなのですが、何よりも
「落ちる」ということに対して
精神的な恐怖がものすごーくあります。
「あんな高いところから落ちるなんて・・・」
ということを考えるだけで、心拍数は急上昇です。
待ち時間の長い絶叫系マシンだと、実際に乗るまでに
精神的な恐怖でぐったりしてしまいます。

乗っているときは、恐怖でもうどうしようもなくて
乗り終わった後に、ほっとしたせいか泣いてしまったこともあります・・・(苦笑)。

絶叫系だけでなく、プールの滑り台(大がかりなもの)や
飛行機も苦手です。

ただ、今の彼が絶叫系が大好きで、
私が苦手なのを知ってがっかりしています。
私も何とか乗れるようになろうと思っているのですが
具体的な恐怖の克服方法がわかりません。

いいアドバイスがあればよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

はじめまして。

絶叫マシン大好き女です。
love go goさんは、もともと苦手なタイプの方ようですので、無理をしなくても・・・とも思いますが、彼の為に克服したいというお気持ちに拍手ですO(≧▽≦)O
高さの恐怖を克服するのは催眠術でもかけないと難しいかなぁともおもうのですが、私の経験談を書きますね。
旦那と昔よく絶叫マシンに乗りに行ってたんですけど、実は旦那は絶叫マシンが大嫌いだったんです。でも、私の為に無理して一緒に乗ってくれてたんですけど、そんな事はおかまいなしにガンガン行っちゃってたんです。たとえば閉園間際の空いたときに10回連続に挑戦だぁ!!って乗り続けたり・・・。そんな事をしているうちに、感覚が麻痺してきたみたいで、当時は苦手度がグンと下がっていたようでした。
私もその昔、内臓が浮く感覚が大嫌いだったんですけど、難易度の低いコースターを体の力を抜いて身を任せて乗る練習していたら、フワッっというのが感じなくなり、絶叫系でも大丈夫になったんです。
ちなみにこんな私ですが、プールの滑り台は嫌いです・・・(^^ゞ

結論
・やさしいコースターで力を抜いて乗る練習する!
・絶叫系に乗る際は膝に当たる安全バーを最大限おろして、後は飛んじゃえーー!?っていうくらいの気持ちで身を任せる!
・慣れる

でも無理して乗り続けると気分が悪くなったりしちゃうかもしれないですし、ゆっくり挑戦してみてください。楽しめるようになれるといいですね♪
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1399384.html(#2)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2035663.html(#5)
こちらで回答してますので参考にしてみてください。
私はこの方法でほとんどの乗り物を手放しで乗れます。
みんながみんな当てはまるわけではないですし、滑り台や飛行機では効用できませんがかなり効果はあると思っています。
それに遊園地の乗り物って99%安全にできていますから、下手な運転手の車とかよりはずっと安全だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!