プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています 来月、第2子を出産の予定です☆
来週で臨月に入るのにいまだに入院の準備をしていなくて、やっと始めたばかり...
だいたいの持ち物は病院のしおりの通りですが、みなさまの経験上「これがあるといいよ!!」「あったらよかった!!」など、プラスアルファの持ち物があれば、お願いします☆

A 回答 (8件)

私はペットボトルにストローをつけてふたができるものを持って行きました。


分娩中も朦朧とした中で水分が欲しいときに
ねっころがった姿勢のまま飲めるのが本当に助かりました。
入院時もそんな理由で便利でしたよ。
私が持っていたのはペットボトルのふたにストローがついているタイプだったので、空になったら、別のペットボトルにつけかえればいいので、楽ですよ。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/dico/v1/cfm/products_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ありがとうございます ペットボトル!! 必要です 1人目のときに感じたのを思い出しました!!

お礼日時:2006/11/17 16:24

陣痛でごはんが食べれず、といっても空腹も感じていなかったんですが、肝心の分娩台の上で「おなかすいたぁ」になってしまったので、次はゼリー飲料を持っていこうと思っています。

(私も来月第2子出産予定です)
でもそれを妊婦仲間(初産)に話してその子は陣痛の合間におにぎりを食べたりエネルギー補給したらしいんですが、分娩台の上で戻してしまったそうです・・・。
あとは、夜中授乳で起きたときにつまむお菓子や飴(音と匂いが出ないもの)。
ケイタイの充電器。
一人目のときは3時間毎の授乳に加えて沐浴指導やら調乳指導やらで入院中忙しかったけど、二人目は行かなくて平気だから割と暇らしいので、なにか暇つぶしになりそうなものを持っていこうかなとも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません お互いがんばりましょうね☆

お礼日時:2006/11/17 16:28

私のおすすめはリップクリームです!


「ヒッヒッフ~」の時ものすごく口が乾きます。
私は2人目の出産の時ウッカリ忘れてしまい、分娩台の上から夫に
「早く売店で買ってきてぇ~~~!」と叫んでいました。(それほど重要)

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません うん!!リップクリーム絶対必要!!1人目のときにありえないくらい口が渇ききった事を思い出しました

お礼日時:2006/11/17 16:26

たぶん病院にも用意されているかもしれませんが。

。。
ほっかいろです。
陣痛時、痛みを和らげるのに効果的です。
病院からの指示にあったかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません 参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/11/17 16:25

私が+α用意したものは、


ストロー・うちわ・つぼ押し球

携帯・デジカメなどの充電器もお忘れなく~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません 充電器!!絶対必要!!

お礼日時:2006/11/17 16:22

【手鏡】顔色チェック!


【花瓶】お花を持ってきてくださる方が多いので、ないと大変。
【デジカメ】赤ちゃんの顔は毎日変わります。入院中の1週間で可愛いアルバムが一冊できますよ。食事も毎回撮ったりして。最後のショットは見送ってくださる看護婦さんたちの笑顔!
【可愛い髪留めいっぱい】素顔ですからやつれてみえないように、せめて髪型を可愛く。

本はいっぱい持っていきましたが、とにかく産後は眠いです。あまり読めませんでした。それと産後は目が弱るらしく、あまり本は読まないようにと言われました。
結構忙しくて退屈する暇はないかな?。

楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません デジカメは必需品ですね!! あと気休めに本も1冊くらいは持っていこうかな...

お礼日時:2006/11/17 16:22

私は産後のむくみがひどく、むくみ防止のソックスを母に買ってきてもらいました。

普段はMサイズでOKなのですが、Mサイズではきつ過ぎてLサイズを買いなおししました。
普段からむくみやすい場合は、産後もむくみやすいのかも?
先生にはホルモンバランスの関係だと言われました。(母乳がでるようにと水分取りすぎていたのもあったかもしれませんが。)
赤ちゃん誕生、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません 参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/11/17 16:20

こんにちは



もうすぐご出産とのこと
楽しみですね

お茶があるような病室だったら
紙コップがあると来客のとき便利です
日記帳を持っていったら
分娩時のときの気持ちや初めて赤ちゃんをみたときの
生々しい感想が綴れていいですよ
あとは、カメラ、ビデオ
飴とかでしょうか
疲れたときにひとつ食べると元気が出ます
同室の方や来客の方に配るのもいいかと。
後はふりかけですね


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません うん、確かにノートやデジカメは必需品ですね!! ありがとうございました

お礼日時:2006/11/17 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!