アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万円札10枚を千円札に両替したいのですがどこに行けばやってくれるのでしょうか?

平日仕事をしているので、金融機関のATM機でできないでしょうか?

A 回答 (6件)

ゲームセンター・パチンコ屋さんなんかでできますよね??


それか・・・もし、郵便局のキャッシュカードをお持ちなら
1万円を入金。その後、キャッシュカードで引出しする際に
10千円と押しましょう。
そうすると、1000円札10枚出てきますよ!
郵便局のキャッシュコーナーなら平日夜やってるところも
ありますからね。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/index.h …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ぉお!
この方法良いですね!!
ぜひ採用させていただきます(^^)

お礼日時:2006/11/10 16:47

セブン銀行ATMなどで口座を持つと、土日でもセブンイレブン(JR西日本の駅コンビニにもあり)のATMなどで1万円を入金して「例:9千円と千円」に分けて出金できます。


    • good
    • 8

新札というわけではないのですね。


大きめの銀行支店なら、ATMの横に両替機があります。

もしくは、窓口ですね~

ATMでは、預け入れ→引出し(その時10千円)と入力すれば、
千円札10枚で出てきます。
ただし、そこの銀行のカードでないと預け入れが出来ませんし、
土日は預け入れ出来ないATMもあります。

あとは・・・
パチンコ屋さんの両替機ですかね。
「両替目的禁止」と書かれている場合があります。
(台を見て回って気に入ったのがないと出るのは自由。)

備考)
例えば、 2万10千円の様に押すと
万札×2+千円札×10で 3万円の引出しが出来ます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

大き目の銀行支店ですか~。
駅方面に行かないとなさそうです。。。
会社帰りに試しにりそなに寄ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 16:42

大き目の銀行に行けばATM機の並んでいる横あたりに両替機が設置されている場合があります。


それよりも会社の経理部でお願いしたら出来そうな気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

小さい会社のなので経理部はないんです。
社長自ら手渡しです。
社長には悪いので両替してくれとは言えません。
小心者です(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 16:43

私が良くする手は、パチンコ屋で両替です。


パチンコ屋には1万円を千円10枚に両替する機械があります。
(ご存知かもしれませんが。)
サクッと入って、サクッと両替して、サクッと出る。
パチンコ屋でしたら、22時とか23時まで開いてますしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~!!
良い案をありがとうございます。

会社帰りとなると子供が一緒ですので子供を連れてのパチンコ屋・・・
気が少し引けてしまいますね(笑)
ただでさえ入ったことがないのに~

お礼日時:2006/11/10 16:44

パチンコ屋に行けば簡単にできますよ。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

no2さんの回答と同じくパチ屋ですか~
10万円両替できますかね?
不審がられないか不安です(笑)
早速行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています