プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男です。
今週末、彼女と鳥取へ旅行に行きます。

しかし・・・今週末は雨らしいのです。
鳥取砂丘でパラグライダーしたりラクダに乗ったりしたいと思っていたのですが・・無理みたいです。冬前のこの時期だから仕方ないのですが。

そこでアドバイス頂きたいのですが、雨の日でも楽しめるプランを教えてください。

一度鳥取砂丘に行ってみたかったので、雨の日の鳥取砂丘の楽しみ方ももしあればヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

10日で今週末となっていますので、もう行ってこられた後でしょうか。


予報通り雨だったようで、残念でしたね。
雨の鳥取は楽しまれましたか?

ご参考までに雨の鳥取の楽しみ方を回答します。

*砂丘
少し雨が降っている方が砂が固まって歩きやすく、お勧めです。
晴れていると照り返しがきついし、砂がサラサラで足を取られますから。
足下はおみやげ屋さんで貸してくれる長靴でカバーしましょう。
砂がついても、町営駐車場に足湯があるので安心です。
車で行く場合はおみやげ屋さんの無料駐車場に車を止めましょう。町営駐車場は有料です。

*賀露港
海産物販売所が多くありますので、お土産の買い物はいかがですか?
「かにっこ館」という蟹を中心とした水族館もあり、無料です。意外に大人も楽しめます。

*駅前の鳥取温泉
駅から歩いて行ける範囲にたくさん温泉が湧いています。
温泉の公共浴場は310円です。

少し足をのばして
中部の倉吉市に行き「白壁土蔵群」の散策したり、
少し山の中に入り智頭町の「石谷家住宅」という立派な建物を見学したり、もできます。

行政のハコ物は子供向けが多いかな、というのが私の感想です。

参考URL:http://db.pref.tottori.jp/bunkakankouhp.nsf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
想定どうり雨でした・・・。
倉吉や境港、砂丘等をまわりました。

今度行くことがあったら参考にします☆

お礼日時:2006/11/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!