アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はwindowsXPを使っています。先日iPodを購入し、説明書に書いてあったサイトからitunesをダウンロードしようとしました。「今すぐフリーダウンロード」をクリックすると「ダウンロードが完了しました」の文字は出ます。しかし、「指示に従って…」と書いてあるのですが指示が出ない状態です。友達はパソコンのトップのページに戻るとダウンロードされてるはずだと言うのですが、全く変化がありません。考えられるミスの可能性を挙げていただけると助かります。

A 回答 (9件)

#2,7です。


<itune7のサイトでは「ituneをダウンロードいただきありがとうございます」のようなメッセージ

これは「iTunesフリーダウンロード」を左クリックすると、直ぐに開いた次のページに出ていると思うのですが、そのページが出るだけでは、まだダウンロードが始まったばかりで、ダウンロードは終わっていません。

先ほど、改めてダウンロードの状態をマネージャー(ダウンロードの進行状況が判る表示があります)で見てみたら、通信速度が下り8MBは出ている私の環境で、最初は1秒間に200KBであったものが、徐々ダウンロードスピードが落ち、1秒間に35KBまで落ちてから落ち着きましたから、単純計算で、かなりの時間(16分くらい)かかる状況です。

サイズは、#3さんの回答にあるように35.1MBですから、完全に終わってないのに、途中にダウンロードをキャンセルしたような結果になっていませんかね~?

それには、ダウンロードマネージャーのようなものが表示されると確認できるのですがね。ブラウザがIEだとあると思いますが・・・。

そうでないとなると、根本的に機能に問題があると思わざるを得ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ダウンロードできました!どうやらセキュリティソフトに邪魔をされていたようです。本当に何度もありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/15 17:49

ANo.5です。



うまくインストールできましたか?
通常ならば、ホップアップメニューでActiveXコントロールを許可すると簡単にインストールできるはですが・・・・・?
まさか、Mac版ではないですよね?
    • good
    • 1

#2です。



OSはXPで、管理者権限(Administlator:これは1台のパソコンで複数の者が使用する場合、ユーザーアカウントといって、起動する際にユーザー毎にログインして、それぞれアプリケーションなどを使用するようにすることが出来るのですが、一人で使用する場合は関係ないです。)でログインした状態で、インターネットにも接続可能であれば、通常は、問題なくダウンロードできて、そのダウンロードしたファイルをダブルクリックすれば、インストール作業に入りますけどね~。問題を整理した方がよいですね。まずダウンロードファイルの有無を確認しましょう。

これまでの補足を見たのですが、ダウンロードしたファイルがあるのかどうかハッキリしないのですが・・・。そのファイルのアイコンは、赤茶っぽい色をした箱が開いた状態のなかに、青色のCDディスクが書いてあるものですが、いかがですか?
(ダウンロードファイルを探す方法として、検索という方法もあります。スタート→検索で、「ファイルとフォルダの検索」窓に、iTunesと入力して、CとDディスク内をチェックする)

それとファイルのサイズは、そのファイルを右クリックして、プロパティの画面を開いても良いし、ポインターを当てるとポップアップ表示で、サイズ○MBと表示されるのですが・・・。
セキュリティソフトは、この際は関係ないと思いますけどね~。

>最後の回答の方のURLがクリックできません。パソコンに問題があるのでしょうか?
回答にあったURLは、直リンクの青の下線付きになっていませんので、そのページには行けなくても大丈夫です。それにiTunes4当時のものですから、iTunes7のダウンロードサイトに行ければ問題ありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お答えいただいたようにファイルを検索してみましたが、それらしいファイルはないです。
itune7のサイトでは「ituneをダウンロードいただきありがとうございます」のようなメッセージは出るのですが…

補足日時:2006/11/11 19:44
    • good
    • 2

ANo.5のものです。



ユーザーアカウントの種類は「コンピュータの管理者」と「制限者」の2種類あります。
コントロールパネル>ユーザーアカウントで確認できます。
詳しくはお使いのパソコンのヘルプで調べてください。

もし制限者のアカウントならば、インストールはできません。
管理者のアカウントでインストールできなければ再度、回答への補足してください。またOSとセキュリティソフトの有無を教えてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
調べてみたところ管理者のアカウントになっていました。
パソコンはよく分からないのですが、OSはwindowsXPで、セキュリティソフトらしきものは「WinAntiVirusPro2006」というのがありますが、これは関係ないですか?(詐欺らしいですが、登録はしておらず関係なければ触れなくて結構です)。他にそれらしきものはないです

補足日時:2006/11/11 13:56
    • good
    • 2

>「今すぐフリーダウンロード」をクリックすると「ダウンロードが完了しました」の文字は出ます。

しかし、「指示に従って…」と書いてあるのですが指示が出ない状態です。

恐らく、管理者の権限がないとダウンロードできても、インストールはできません。
管理者のアカウントでインストールしましょう。

この回答への補足

>管理者のアカウントで
というのは具体的にどうすればいいのでしょうか?パソコンにあまり詳しくないので詳しく教えていただければ助かります

補足日時:2006/11/10 22:39
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472563
の一番最後の回答の方がitunesの現在だと過去のバージョンに
なってしまうのかもしれませんが、itunesへの直リンクを
張っているのでどうしても駄目な場合はそれをダウンロードして
最新版との差分をアップデートすればいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>一番最後の回答の方
とありますが、この最後の回答の方のURLがクリックできません。パソコンに問題があるのでしょうか?

補足日時:2006/11/11 00:48
    • good
    • 0

>説明書に書いてあったサイトからitunesをダウンロードしようとしました。


ダウンロード先はこちらでしょうか。
ダウンロードファイルiTunesSetup.exeは35.1MB位の容量がありますか。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>35,1MB位の容量がありますか
とありますが、これはどのようにすれば分かりますか?パソコン初心者な者で…すいません

補足日時:2006/11/11 00:47
    • good
    • 0

「今すぐフリーダウンロード」という言葉は、次の公式サイトにはないのですが・・・。


「iTunes フリーダウンロード」というところです。
ダウンロードが完了するとインストールパッケージが、デスクトップ上にできます。約40Mあります。
ここからでも駄目ですか?

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
訂正ですが「iTunesフリーダウンロード」の間違いでした。このサイトでダウンロードできないのです

補足日時:2006/11/11 00:45
    • good
    • 0

iTunesをパソコンのどこにダウンロードしたかが問題ですね。


おそらくデスクトップ以外のフォルダにダウンロードされたのではないでしょうか。
今一度iTunesをダウンロードするページへ行き、ダウンロードしてみて下さい。
その際、(最後に使った)ダウンロード先を指定するので、そのフォルダを確認してみて下さい。
先にダウンロードされたファイルがどうしても見つからない場合は、再度(ご自身で分かるフォルダへ)ダウンロードすれば良いと思います。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
>最後に使ったダウンロード先を指定
とありますが、指定してもらえません。フォルダを全部調べても入ってないです

補足日時:2006/11/11 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!