アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、12月の3,4,5日に京都へ修学旅行へ行きます。
2日目(4日)は班別自由行動で、
私達の班は金閣寺⇒二条城⇒清水寺この(3)つを回ろうと思っています。
時間は8:30~17:00までです。
金閣寺と二条城を回ったあたりで
昼食を食べる時間になると思うのですが、
どんなお店があるか、全然わからないのです。
二条城または清水寺の近くのお店がいぃなぁ、と思っています。
何かいいお店はありませんか?
しかし中学生ですので、あまりお金がかかるような物は食べれません;;
1000円以内で収まればいいなぁ、と思ってます。

また、清水寺付近で甘い物を食べたいなぁと思っているので、
オススメのお店があったら教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お昼ごはんですが


祇園になりますが
一銭洋食をどうぞ
お好み焼きみたいなもんですし、なかなかの味です。
600円です
祇園から八坂神社を抜けて清水寺へ行けばよいと思います。
お店の場所とかは下で
     ↓
http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html

清水寺付近で甘い物を食べたいなぁと>>
ガイドブックに載っていて行列ができるような甘味やさんはヘタに入るとパフェに1000円近い値段が付いていたりして高いですので気をつけて。
こちらがわかりやすいと思います(甘味やさん案内サイト)
   ↓
http://kyo-kanmi.saltious.net/sakuin_frame.html

二年坂にある「かさぎや」さんか
八坂の塔近くの「文の助茶屋」がお勧めです
安く上げたいなら二年坂・三寧坂あたりに出ているソフトクリームですませましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござぃますvv
お好み焼き・・・おいしそぅですね!値段もお手ごろですし。
なるほど、値段の高い甘味やさんもあるのですね・・・気をつけたいと思います。
とても助かりました。ありがとうござました-!

お礼日時:2006/11/12 18:19
    • good
    • 0

#1です


天下一品二条店の定食 いろいろあるからねぇ。
食べきれないくらいのセットで900円くらいが殆どだったと思います。

ここの店については 「天下一品二条店」で検索してみてください。
評価の高さがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!ご回答ありがとうござぃました!!
値段まで調べていただいて、本当大助かりでした(*^^*)

お礼日時:2006/11/27 21:03

清水寺の近辺なら、なんだかんだと店があるので、それほど困らないですがね。



二条城から少し歩いたところに、「めん馬鹿一代」というラーメン屋があるのですが、そこの「ネギラーメン」を一度食べてみてください。
面白いですよ(笑)話のネタになります。950円です。この「ネギラーメン」はカウンターでしか食べれないので、もしカウンターが満席だったら少し待つかもしれませんが、それでも是非お勧めします。

http://www.a-dos.ne.jp/map/kami/menbaka/
二条城前の大通りは「堀川通」ですが、それを北に歩き、堀川丸太町交差点で堀川通と交差する東西の通りが「丸太町通」です。その丸太町通を西に向かって少し歩くと「めん馬鹿一代」の看板が左手に見えます。

営業時間に気をつけてください。
12:00~14:00
18:00~翌3:00
火曜日定休

地図:
http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35%2F0%2F52.04& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござぃます-vv
なんかこれ、前にテレビで見た事があるような気がします!
ネギが燃えるんですよね??笑
それは面白いかもしれません♪
わざわざ営業時間なども調べて頂いて、本当にありがとうございます!
班のみんなに言ってみようと思いますね♪

お礼日時:2006/11/12 18:25

先月京都に旅行に行きました。



友達にすすめられていった「ひさご」という親子丼が食べられるお店ですがすっごくおいしかったです。
金額ははっきり覚えてないんですが1000円以内にはおさえられると思います。

清水寺から少し離れてますがオススメします。
http://kyoto.so-name.info/soba-udon/hisago.html

参考URL:http://kyoto.so-name.info/soba-udon/hisago.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござぃます-vv
ひさごがおいしいというのは何回か耳にした事があったので、
この前班のみんなに言ってみたのですが、
少し場所が遠いということで・・・。
でも、このように他にも推す方がいらっしゃいますので、
もう1度班のみんなに言ってみようと思います!
ありがとうござぃましたvv

お礼日時:2006/11/12 18:21

それじゃ天下一品でどうでしょうか?


ここの店舗のセットメニュー 美味しいです。
二条駅前店 京都市中京区西ノ京小掘町2-3
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.44.44.2 …

参考URL:http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますvv
ラーメンですかっ!美味しそうですね-!!
わざわざ地図まで・・・ありがとうございます。
ええと、お金はどの位かかるかわかりますでしょうか?すみません。

お礼日時:2006/11/12 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!