アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

某電話会社の定額料金サービスを解約したいのですが、
いつも電話が話し中か「混み合っているので
あとでおかけなおしを」のアナウンスでつながりません。
一度、私がかけたときにつながったのですが、
「名義本人(主人)の電話でないと解約はできないので
ご本人様がかけなおしてください」と言われました。
が、主人はもちろん、私も仕事をしているので
つながるまで1日中電話をかけているわけにはいきません。

このような場合、文書で解約を申し込んだり、
なにか他の方法はないのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

追記:上の文だけ読むと詐欺の会社のようですが、
大きな普通の(といっては変ですが)電話会社です。

A 回答 (2件)

ほとんどの電話会社では、それぞれの電話会社のインターネットサイトから、オプションサービスの新規加入・解約・変更などの手続きを24時間365日受け付ています。



インターネットサイトからオプションサービスの手続きをするには、
(1)インターネットサイトに初めて行った時に、必要事項を入力すると、利用可能となります。
(2)あらかじめ電話などでのインターネットサイトの利用手続きが必要。
・・・というようなサイトの利用手続きが必要となる場合がございます。
サイトの利用手続きが終わっていれば、2回目以降の利用は、利用手続きは不要で、そのままご利用頂けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい
本当に申し訳ありません

なんとか電話がつながり解約することができました。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/25 00:02

電話会社によっても対応は違うと思います。


電話会社を公開した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい
本当に申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!