プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪意ナシのオバカな質問です。お気楽にお答えください。

女性がフリフリの服(要はフリルやレースのついた服ですね)を着て、許せるのは何歳までですか?
社内で唐突に話題になったのですが、みんな結構まちまちの意見なんですね。

・「何歳まで」と自分の性別をセットで答えていただきたいです。
・「自分が男性だったら●●歳まで許す!」「自分が女性だったら何歳まで着てみせる」という意見もオッケーです。
・年齢を重ねていても似合う方には似合うので、そういうのはヌキにして、ただ単純に「ここまでは許容するぞ」というラインをお聞かせ下さい。

A 回答 (10件)

悪意ナシの可愛らしい質問ですネ・・・♂ですが気楽に答えましょう!!



13歳未満・・・・・・・(この間いろいろありまして)・・・・・・・77歳以上!!

この回答への補足

77歳以上!? ちょっと意表をつかれました(笑)
でも、なるほどお年を召された方ってのも似合いそうです♪

・・・母親が77でフリルだったら悩むかもしれませんが・・・。


「いろいろありまして」ってのがまた(爆笑) 気になるッ!

補足日時:2002/04/15 19:17
    • good
    • 6

#8、seinaです。



おっさんて、ken88さま、そんなことはないですよ。(笑)
「ゴスロリ」という言葉は、あんまりメジャーではないかも知れませんね。ゴスロリ=ゴシックロリータ です。──って、これでは判らないですね。
フリルやレースの付いている、黒を基調にした洋服、でしょか。いわゆるコスプレっぽい衣装。
可愛くって、上品、な物が多いようです。色は黒×白、黒×赤などでしょうか。
今流行ってる、ふりふりの、レースの、可愛らしいのとは方向が違うような……。

本題とずれてしまっていますね(^^;)ので、↓参考URLの質問を参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184777

この回答への補足

殺人的な仕事量に追われて、お返事がなかなかできずに申し訳ありません。

先日の飲み会に「今流行のフリフリを着てこい」と命令しておいたところ、
何人かが着てきてくれました。
ああ、なるほど、こういうものか。と納得しましたが、女性が30代が多い飲み会であったため、全体的に不評でした。飲み仲間では30代はアウト、と(笑)

補足日時:2002/05/12 23:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長々と締め切らずにおりましたが(すみません仕事の都合でなかなかプライベートでネットができないんです)、そろそろ締め切らせていただきます。
とはいえ、もともとコレッ!という答えのない質問でしたので、今回一番意表をつかれたおばあさんフリフリ好きの方にポイントを差し上げようと思います。
皆さん、沢山のご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/12 23:18

20代前半の女です。


許せるのは、25歳まで!!
後は、顔つきやそのフリフリ度にもよると思いますけどね・・。
やっぱり、顔に小じわとかシミとか出てくるともうアウトだと思うんですよ。
肌が若いと洋服が若い感じでも違和感なく見れるものですよ。

ちなみに、私自身はフリフリ系を全く着ないので、許容ラインは0歳。(笑)

この回答への補足

25歳まですか! あー、数年前に着ておくべきだった!ってチガウッ!

最初にこの質問が出たときには「フリフリ」といわれて「ああ、フリフリね」なんて思っていましたが、結構種類がいろいろあるのですね。
それによってライン引きもずいぶん変わるようで。

そういえば私の嫁さんはフリフリどころかスカートも持ってません。
彼女も許容ラインが0歳なのかしら?

そうそう、私の質問の書き方が誤解を生んだようで、皆さんご自分の年齢を書いてくださいましたが、ゴメンナサイ。
あれは、「何歳まで許せるか」と「自分の性別」のつもりだったんです。
「どうしてみんな自分の年齢を披露しておるのやら??」と疑問に思っておりました。すみません。

補足日時:2002/04/17 00:24
    • good
    • 4

十代後半、女です。



うーん、やっぱし上限はありますよね。
29歳くらいですね、私は。
30歳になったら、流石に大人っぽくしてほしいです。
「全身そう」な、いわゆるロリやゴスロリ(?)は、24歳にはやめていてほしいです。
あ。でも、可愛らしいおばあさまは大好きです。

私なら、上限ぎりぎりまで着ますね。
ゴシックテイスト……とかも好きですけど、アイタタにはなりたくはないです(笑)

この回答への補足

29ですか。じゃあ、オレはセーフ!ってオレが着てもしょうがないですが(笑)

ところでロリはわかるんですが、ゴスロリって??
んー、オレもそろそろオッサンに片足つっこんできたんだろうか?
最近、わからない言葉がふえてきました。とほほ。

補足日時:2002/04/17 00:14
    • good
    • 1

こんばんは!20代後半女性です。



今流行ってますからね~。(参考URL上段)
レースの量・デザイン・コーディネイトによっては、
似合えば何歳でも行けると思いますが…。
全身完全フリフリコーディネイトだと…15歳位でしょうか(^^;)

参考URL下段によると、男物のフリルシャツも結構売れているそうで。
こちらは正直、女性以上にシビアに問われてしまうように思います…いろいろと…。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/vivi/020305.html,h …

この回答への補足

だ、男性用フリルっすか・・・?? なんか首周りがフリフリの王子様みたいなのを連想してしまいました。
でもまあ、NYではサラリーマンがストッキング(もちろん男性用)はくのが今年流行したってーから不思議はないかも・・。

意外な情報ありがとうございます。
ついでに参考URLが2個以上掲載できるのも初めて知りました。

補足日時:2002/04/17 00:10
    • good
    • 1

二十歳になったらやめて欲しい。

この回答への補足

これはまたスッパリと言い切りましたね。潔い!

20歳をラインと見る方結構多いですね。
うちの職場ではもうちょっと上まで容認されておりましたが・・・。
(いや、着てきてOKという意味ではなくて、ね)

皆様の職場で同じ質問をしたらどのへんがラインなんでしょう??

補足日時:2002/04/15 19:25
    • good
    • 1

22歳まで。


私が男性なら高校生までなら許せます。
私なら、大学3年まで着て見せたいですね(笑)
もうダメだと周りが思いはじめたら、やめましょうと言いたいです・・・・。

この回答への補足

>もうダメだと周りが思いはじめたら

ちょっと「!」ときましたよ!
ここで周りが注意してくれればフリフリ人生が終演を迎えて、「ダメだ、こいつには言っても無駄だ」と思われていると、そのままフリフリ人生を爆走してしまうのでは?という仮定が一瞬でアタマに浮かんでしまいました。

補足日時:2002/04/15 19:25
    • good
    • 0

38歳♂です。


似合っていれば何歳でも良いとは思いますが、
喋り方までフリフリだったら若くても
ゲンコツしたくなるかも・・・(^^;)
まぁ~20代中くらいまでですかねぇ~。
20代後半からは「大人魅力」を見せて欲しいですねぇ~。(*^_^*)
えっ!、そこまでは聞いてない?。
失礼いたしました。(^_^;)

この回答への補足

た、確かに喋り方までフリフリだと、チョップの一発も食らわせたくなるかもしれません(笑)

私も「大人魅力」賛同派ですが、「大人フリフリ」賛同派って方々もいらっしゃるんでしょうね。
「フリフリで大人魅力」ってのも新しいかも。←話が逸れてきた(^^)

補足日時:2002/04/15 19:25
    • good
    • 0

20代女性ですが


今年流行のボヘミアン程度のふりふりだったら、35くらいまでOK。
全身フリフリだったら19歳と、後はもっとご高齢になられてからかなぁ・・・と。

この回答への補足

うぬー、ボヘミアンがわからなくて苦戦したっすよ(笑)
でもなるほど、これなら結構なお年までOKが出そうですね。

ご高齢意見も結構多いですね。
考えの範疇外だったので、意表をつかれましたが、なるほどなるほど、という気分です。

補足日時:2002/04/15 19:25
    • good
    • 1

30代♂です。



フリフリ・・・17歳まで。 ~20歳まで「もうヤメレ...」と指導。

20歳で着てたら避ける。 街であっても他人のフリ。

この回答への補足

成人したら注意すらしていただけないのですね・・・。

「フリフリは自己責任で」ってトコでしょうか♪

補足日時:2002/04/15 19:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!