プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はwindowsマシンを使っておりますが、ibookを使っている方に
大容量のファイルを読み込んでもらえないかと考えてます。

対象のファイルは、GH-USH-IDEケーブル(Green House)を使って
USB経由でwindowsマシンに接続し使っているディスクにあります。
(120GHDD、NTFS形式)

このケーブルとHDDをお渡しすれば、ibookのUSBに接続し読み込みが
可能でしょうか?
(書き込みは不要です)

相手の環境は以下です。
・ibook G4
・OS X 10.3.9

A 回答 (2件)

可能です。


iBook G4ならUSB2.0ポートを装備しているので、転送速度も問題ないと思います。
ただ、ときたまファイル名がちゃんと表示されなかったり、MP3ファイルのID3タグ情報が文字化けしたりすることがあるので、そこは覚悟しておいてください。
    • good
    • 0

NTFSフォーマットのメディアはOS 10.3から読み出しのみ可能になりました。


ですから読み込むだけだったら大丈夫です。
書き込みは出来ませんがそれは不要と言うことですので大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!