プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神高速3号神戸線(須磨~西宮)が料金改定されるとい噂を耳にしました。

ただ、この噂「えぇ~~~!!??それほんと~~!?!?」って内容なので、信じられず阪神高速のホームページもチェックしたのですが何も書かれておらず、では電話してみようと思ったのですが、土曜でお客様センターもお休みのようで...

その噂というのは、阪神高速3号神戸線は現在一律料金ですが、これが改定されて距離ごとに料金が変わるということで、それに伴い短い距離ならば安くなるというのです。...しかし!!この噂、この後が問題で現在、須磨~西宮を走行すると一律料金の500円ですがこれが改訂後は、なんと!!!1000円になるという話なのです!!!

....僕自身、ちょっとありあえないような気がしているのですが、何か情報をご存じの方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

阪神高速のホームページに詳しく書いてあります。

あくまで、対距離性にした場合のイメージを提示しているだけであり、具体的に実際にどうなるかが決まっているわけではありません。
ただ、西宮-須磨間は500円と割安になっているので、将来値上げされるのは確実でしょう。

参考URL:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/driver/topi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
さっそく見に行ってみました~!
なるほど~こういうアンケートをとっていたんですねぇ~
よく読んでみると平成20年をめどに対距離制に移行したい旨のこことがかかれてありました。

おもしろかったのは「対距離制度に対する基本設計イメージについて」というアンケート回答結果のページで、アンケート結果第3位の「公平で合理的だと思われる」というのが一番上掲示されていた箇所です...(笑) まぁ阪神高速側としては一番歓迎な回答なわけで...(笑)

僕が車に乗り始めた頃、阪神高速3号神戸線は須磨~西宮区間が200円でした。 その後あれよあれよという間に500円....
ですから個人的な意見としては、僕にとっては500円という料金には割安感はありません...

僕がこの噂を入手したのは、かなりその筋に詳しい方からの話だったので、もう水面下では須磨~西宮は1000円という話ができあがっているのかもしれませんね...

そうすると、たぶん個人的には利用の機会を減らすことになるでしょう... つい十数年前までは200円、300円だったのですから...まぁ、借地料の高騰等々値上げの理由はあるのでしょうが...利用する側としてはやはり安いに越したことはないですもんね..(笑)

情報、本当にありがとうございました!!