プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒロボーから販売されていた思いますが「ストリーム90」
 ※機体名が合ってるか不安…
この飛行性能を実際に飛ばした経験の有る人が居れば教えて
下さい。
(1)ナイフエッジの癖と浮きは?
(2)垂直上昇中にアップ側に逃げる癖は?降下中の癖は?
(3)ダブル・ストールターンのやり易さは?
(4)機体の重量が重そうですが、スナップ・ロールの止まりの
良さは?着陸時の失速特性は?
(5)YS91を載せた場合、上昇中のポイント・ロール時に癖は?
(6)その他、機体の持つ固有の癖は?
総合して考えると、アドバンスドの競技会に出た場合に上位
入賞を狙える機体でしょうか?「中学生が飛ばします。」

生地完成機の場合、そのままフィルムを貼る事が可能でしょ
うか?

A 回答 (1件)

ご指名の機体を扱ったこともありませんし、アクロバットの競技会に出た事もない、過去にRC飛行機を飛ばした経験があるだけですが返事をさせていただきます。



機体名は合っていますよ。
ただ、その中学生のレベルが判らないのが難点ですが、
上級者と考えた場合
入賞は可能な性能を持つ機体であると思います。
初心者レベルと考えた場合
とても充分に扱える機体ではありません。クラッシュして再起不能となるでしょう。

お尋ねの細かい癖ですが、
本来、操縦者がリンケージやトリムで微調整する事で出ないようにするものだと認識しています。

生地完成の機体でも軽く目の細かいペーパーを当ててからフィルムを張った方が表面が滑らかに仕上がると思います。

この回答への補足

中学生のレベルは、上級クラスになると思います。来年あたりから
F3Aのパターンを練習さそうかと言うレベルなので腕前の想像はつ
くと思います。
残念ながら、
垂直上昇中の癖をトリムで調整するのは不可能です。
エレベータートリムで直すとナイフエッジ方向、水平飛行時のトリ
ム・・・ 主翼の取り付け角から問題になってきます。
PCM10-Xで最小限のミキシングは使っていますが、飛行機の設計特
性による癖が知りたいのです。

生地完成機の場合、パテを使っているか?バルサの質?
このあたりを問題にしたい意図です。

誰も回答してくれない中を
初めて回答していただいたのでお礼を!

補足日時:2002/04/26 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要求に有った回答を待ちましたが、待っている間に中学生の子供は
F3Aのパターンへ進み90クラスの飛行機が不要になってしまいまし
たので回答は締め切らせていただきます。

お礼日時:2002/09/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!