プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは巷の30代の女性についてどう思いますか?
イメージを聞かせて下さい。
私は、女という物を捨ててるなって感じがします。
図々しい、厚かましい、ぶくぶく太る、
お姉ちゃんではないですね。

A 回答 (11件中1~10件)

芸能界でよく見かけます(笑)。

• 0

おはようございます。

質問年代該当者として「耳痛いなぁ」と思いましたね・・
私は30代後半にしてまだ未婚の身、一人暮らしです。
自分で感じている事は「図々しくなった」事かも。
マナー違反に対する注意を堂々と口に出来るようになっていますね。

揉めても10代20代の精神的オコサマな人(勿論大人な人もいますよ)
は相手にしません。
切れるだけ切れさせて馬耳東風。

お姉さんというよりまぁおばさんに見えてしまうのでしょうけれど
意外に自分磨きをしているのもこの年代ですよ。
自分のライフスタイルが確立して自分らしく生きている。
同年代の私の友人何名かはフットサルしていたりします。
友達付き合いも充実しているし、話も楽しい。
自分で言うのもなんですが、破天荒だった20代より
30代である今の自分が一番好きです。

いいですよ、30代女性って。
    • 0

女としての "不惑" にたどり着き始める年代、かな?

人としての不惑の到達にはまだまだでも、
いい加減、恋愛ばかりが人生ではない、と、
人としての魅力に磨きを掛け始める年代じゃないかな?と思います。
確かに、お姉ちゃんではないけれど、お姉さんかなぁ?
20代のお姉ちゃんより魅力的な人が多いですねぇ。
34~36歳くらいの女性って、芸能人を含め、昔から、ちょうど憧れる人が多かったです。

その年齢に近づきつつ有る今、質問者さんのイメージに近い30代なのか、
私の持っているイメージに近い30代なのか、自信が無いところですが。

でも確かに、子どもを産み育てる年代でもあるから、太るのは太りますわねぇ。
筋肉量も落ちますし?
何もしなくてよかった20代が、そのまま何もせず30代迎えてるんだから、仕方ないんじゃないかしら。
    • 0

こんばんは!私も元気な三十路よ!30代を甘くみるなかれ。

まあそれはさておき、私は30代は一番良い時だと思います。ほとんどの人が結婚して生きる事に責任を持てる年頃になりますし、世の中を正しく見る目を持てる人が増えてきます。20代のお姉ちゃんなんてまだまだひよっこも同然で、会話してても奥深さを感じられなくてつまらないです。お水関係のお姉さんでも30代の人は関心するほど理知的で、変な媚を売らないしかっこいいです。スタイルも維持していますし、自分と同年代なのに憧れます。

私は既婚ですが、綺麗を保つのは一人の女としての仕事の一部だと思いますので主人の前でもきちんとしていますよ。20代では行けなかったエステも30代で通える余裕が出来たし、最近は磨けば磨くだけ成果が出るので、自分磨きは楽しいです(お肌も心も)全てに余裕が出てくるのも30代ではないかと思います。確かに図々しい面もあるかもしれませんが、それは長年培ってきた上手く生きるすべの一つだと思えます(いわゆる年の功ってやつ)スタイルは太るというよりも女らしくなるといったイメージだと思います。一番アブラがのっている時です。私は痩せているのでそんな女性には色気を感じますね。ついでいうと今は30代でも結構立派なお姉ちゃんがいっぱいいます。私もいつも奥さんではなくてお姉ちゃんとしか呼ばれません。逆にはやく大人の奥様になりたいと常日頃思っている私なんです。

質問者様の周りには、素敵な30代お姉さまがいらっしゃらないようで、お気の毒様と思います。世の中は広いですから、いずれはそんな方に出会えると良いですね。
    • 0

こんばんわ!私が貴方の言う30代の女性です!

自分で言うのもなんですが、若いとは思っていません。女も捨てているかもしれません。
なぜかというのは、家庭という世界では男に媚売っても1円の得にもならないということを痛感しているから、
図々しい、厚かましい、ぶくぶく太るんでしょうね。。。
ま、やせてる人でも体系は確実に変わります。
ですので、当然
お姉ちゃんではなくなります。

ッていうか30代の女性に お姉ちゃんを求めるなって感じですよね。

。。。。でも、、、、お姉ちゃんでいたいと、強く思うのも30代です^^
    • 0

人にもよるけど女性は30代が1番だと思います。

10代の時はキャリアウーマンだったり、有名人で人気のある女性しか何とも思わなかったんですが、今は年上も好きと言うのもあるけど付き合うなら30代女性と思うようになりました。
    • 0

自分も含め、周りは三十路を踏み始めた友人でいっぱいですが、

体型うんぬんはさておき(男友達は太った方が多いです。笑)
「目的」や「目標」がはっきりして、生き方が定まっている人か
未だに親元から自立せずに、それでも「我が道」を行く
タイプのどちらかですね。
    • 0

女子高生です。

大人、って感じでしょうか。ちゃんと自分の足で立っているイメージです。いろいろな方がおわれますが、しゃんとした人は少女でも母親でもなく、女が一番輝くときではないかと…。40、50代になると、落ち着きがあるところがとても魅力的ですが、30代はまだ好奇心だとか行動力に満ちている感じですね。本当にいろいろな方がおられるのであくまでもわたしの中のイメージですが。
    • 0

こんにちは。

>みなさんは巷の30代の女性についてどう思いますか?
イメージを聞かせて下さい。

その女性自身の印象にもよるのでしょうが、
基本的には落ち着いた大人の女性というイメージを持ちます。

>私は、女という物を捨ててるなって感じがします。

・・耳がイタイです。
自分は20代女ですが、自分も女を捨ててる所があるかもです。
    • 0

無敵。

• 0