アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球などの私設応援団がいますが、あの人達は趣味で行っているのですか?それとも資金源があり、収入があるのですか?
ほぼ毎日応援しているので、趣味では無いと思い、聞いてみました。

A 回答 (3件)

それが無償でやっているんですよ~。


どこからあのやる気と時間が出てくるのか不思議なのですが、
彼らはあくまで趣味でやっているのです。

意外にトラッキーなどマスコット君の中には、
結構なギャラをもらっているのもいるんですよ。

(ちなみに10年くらい前の宙返りトラッキーはギャラが折り合わず辞めたようです。
現在は他球団のマスコットの中に入っているというウワサもあります(笑))
    • good
    • 0

回答は1さんの通りです。

趣味が高じてですが、アルバイトや本業の仕事をしながら毎日球場に通い詰めているのが実情です。


私設応援団について、きちんと書かれているマンガがあります。
「心おきなく正気を捨てえ!! 」山田圭子著
http://www.futabasha.co.jp/?isbn=4-575-83078-X
阪神の私設応援団が舞台です。(ただし著者ご本人は福岡ソフトバンクホークスのファンのようです。)
    • good
    • 0

趣味で行なっています。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%E4%C0%DF%B1%FE …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!