アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日同じ質問をさせていただいたのですが、
あまり回答がいただけなかったので、もう一度再投稿させていただきます。すみません。

以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。
その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。

しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。
友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなと考えております。

そこで・・・
(1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので次のデートでなんとか少し自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか??

(2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか?
(相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。)

(3)相手からのメールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか?

僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。
個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、
積極的にこないのかな??とか思ってます。
個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

ただ、忙しいだけってことも考えられます。


返信の内容はどうですか?遅くなったことをわびる文面は入っていますか?言い訳はありますか?それらも判断材料です。
今一だと思っている相手から再度誘われたら、普通は断るほうが多いと思いますが、二つ返事であったのならばまだ、脈があるかもしれません。
おそらく、もう一回会って、確認するため、もしくはキッチリ断るためかのどちらかでしょうね。
ですので、次回はきっちり、自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。
無理にあれこれ考えずに素の自分で勝負しないとダメです。作ったところで必ず、剥がれますから。それでダメだったら縁がなかったんですよ。だめだ、こりゃ!ってことで、次いきましょう、次へ!その彼女と似たような感じの人は他にもいっぱいいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなった事をわびる文面は毎回入っていますが、本心は本人のみ知るって感じですね。。
次の時に成果をあげれるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/11/11 22:23

>(2)相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか?


初めのころと比べて興味が失せてしまったのではと思います。
あとはメールの内容はどうなのでしょうか?まあこう質問しても普通ですと答えるでしょうけれど。メールの返事をするのが面倒になってしまったということも考えられると思います。相手にとってはつまらない内容に感じているかもしれません。

>(3)なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか?
もう一度自分の気持ちを確かめたいという要素があるからだと思います。
>メールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、
上にも述べましたが返信のみで判断していいものかどうか。やはり内容が大切なのでは。相手がのってきそうなというか返事をしやすいような内容になっていると自信を持っていえるのでしょうか?

>あまり恋愛経験がないから、積極的にこないのかな??とか思ってます。
私はそのようには感じないですね。もちろんそのような考え方を持つことはいいことでしょうけれど。
メールだけですませるのではなく、少しでも電話で直接話しをするとかもすればいいのではないかと思います。変化をもたせるためにもです。
長くなりましたが、ご参考いただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話もしてみたいですね!電話すること忘れてました。
またメールの内容ももっと気配りが大切ですよね。
次に合った時盛り上がれるように前準備をしたいと思います・

お礼日時:2006/11/12 12:32

こんばんわ。

私の友人(年齢も質問者さんと同じ)で友達の紹介でメールしてた男の子と実際会ってから、「もうメールめんどくさい」という状況の子がいます。その子の気持ちを元に回答しますと・・・

(1)会ってからメールの返信が悪くなったということは、失礼ですが、質問者さんがその女性にとってタイプではなかったということじゃないでしょうか。私の友人がまさにその状況です。しかし、とってもいい人だった、とは言っていました。でも、いい人じゃ恋愛対象にはならないんですよね~
(2)やっぱメールから始まった関係の分、想像の中で相手を作ってしまうので実際会ったときにその通りじゃないと幻滅してしまう部分も大きいんじゃないかと思うんですが。。友人によれば、だんだんメールの返信のペースを遅くして自然に断ち切ろうとしてるようです。
(3)たぶんこの女性はいい人ですね。いきなり断ち切っちゃうのは可哀想だと思ったんじゃないでしょうか。

と、あくまでも予想ですが。とりあえずもう一回チャンスがあるわけですから、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ自然に断ち切れたら問題ないですもんね。
でも完全にだめだったらもう一回のチャンスを生かしきれるか微妙なところですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!