アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、Yahoo!のオークションに結構高額な物(50万位)
を個人で出品しているのですが、
5/15から落札価格の3%を利用料として、徴収するとの事。。。

私の出品しているものは、自動車や不動産では無い為
優遇の対象にならず、そのまま3%引かれてしまいます。

3%も取っていったい何が変わるのでしょう?
私は、落札した時「さくら」まがいの詐欺にもあい、抗議文も送ったが、
Yahooは、一切責任とらずとも取れるメールを送ってきたきり、何の保障もありません。
警察にも届けましたが相手にされず、金額が大した事無かった為
そのまま、うやむやになってしまったけど、改善するのかなぁ~・・・

せっかく安く提供してきたのに、このままでは続けるのが困難です。
でも、やっぱり利用者が多いとも聞きますし・・・
出品している方々は、皆さんどうしますか?
どこか良いオークションサイトがありましたら、教えてください。
因みに、出品物は家電製品です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はYahoo以外のオークションを知らないのですが・・・
sp-starさんも書き込まれている理由等でオークションサイト乗り換え
の話題がYahoo掲示板で多く書き込まれています(笑)

下記サイトはオークションサイトの紹介及びリンクです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

色々有りますねぇ~ どれが良いのだろう?
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/04/15 22:37

私も同様に困っているものです。

私の場合出品物の単価が小さいので出品料が度重なると商品価格より高くなってしまいそうで…そこで完全無料のオークションサイトを探してwww.kaimonoda.comというところに目をつけております。
まだ試していないのですが、Yahooから他のオークションへ大量に流れてくることが予想されるので、良いかもしれません。
また、Yahooの出品の仕方をなんとかの購入権ということにして1円でオークションをスタートさせて、説明欄に別途商品価格を記入してはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kaimonoda.com

この回答への補足

ごめんなさい。
打ち間違えました。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2002/04/26 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

参考にさせた頂きます。

お礼日時:2002/04/26 20:02

私はよく「楽天」を利用します。


ショッピングサイトで「新品の品物」を探して、その後に「中古のオークション」を見たりするときもあります。
買い物はいつも「楽天」で見るので、その後に・・・よく見ます。
まだまだYAHOOに比べると小さい規模ですが、これから期待です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、以前Yahooと併用に利用してましたが、
載せても反応が悪く、金学的にも周りとは合わないし、
まったく売れなかったので止めてしました。
その後も何度か、載せたりもしましたが、全然変わらないので、
最近は、載せてませんでしたが、少し様子を見てみます。

お礼日時:2002/04/15 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!