アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は岡山に住んでいて、岡山では小学校の修学旅行が京都・大阪・奈良なんです。しかし修学旅行の当日、私は熱を出してしまい、行くことが出来ませんでした。
そこで、今、大学生になり、時間に余裕が出来たので、京都・大阪・奈良に行きたいと考えています。しかし、小学校での修学旅行のしおりを
なくしてしまい、何処に行こうかと悩んでいます。
京都・大阪・奈良を2泊3日で回る場合、おすすめというか、定番なルートを教えて頂けないでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

就学旅行のコースになるかどうかはわかりませんが・・



2泊3日ならこういう行程がべんりでは?

1日目
岡山から新幹線→新大阪
大阪見物(USJ・通天閣・海遊館など)
()内の3箇所を1日で見て回るのはちょっと無理なので好みのところを2つほど
宿泊地は難波が次の日の移動に便利
食事は外で大阪を食い倒れる

2日目
近鉄利用で奈良へ
定期観光バスを利用すれば迷うことなく、また移動時間の無駄も無くいけると思います。
東大寺など修学旅行で行く所へは必ず行けると思います。
奈良での移動はバスになるのでバス停を探して・・などの迷子にもならないともおもいますので。
夕方までに近鉄奈良駅(近鉄特急利用で1時間ほど)→京都へ
宿泊地は京都で
12月初めまでなら時間が合えば夜間拝観している寺院にも行けるでしょう

3日目
京都散策
修学旅行の定番である清水・銀閣・金閣寺くらいなら夕方まで時間があれば充分個人でもまわることができます。
ガイドブックなど見て行ってみたい所を調べて行かれるとよいのでは?
またそのコースなどはこちらで質問されるとよいと思います
京都駅新幹線利用→岡山
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり参考になりました。教えていただいた通りの順番で行こうと思います。

お礼日時:2006/11/13 01:12

私は京都が修学旅行先でした。


行った場所は、金閣寺、清水寺(3本の滝の水をどれかひとつ飲む)五重塔で、新京極でおみやげ買っていました。
奈良は遠足で行きましたが、東大寺(大仏の鼻の穴を通り抜け‥これは小学生ぐらいの小さな体しか通らないかも。。。)
大阪はどこになるのかはわかりません。

参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいた場所、全部行けるかどうかは分かりませんが、行ってみようと思います。

お礼日時:2006/11/13 01:14

小学校でしたら、自由時間などもまずないと思われますので、大阪・京都・奈良で1日ずつを割り当てて、定期観光バスを利用されるのが一番いいでしょう。




大阪
http://www.kotsu.city.osaka.jp/event/d_100.html

京都
http://www.kyototeikikanko.gr.jp/

奈良
http://www.narakotsu.co.jp/teikan/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定期観光バス、そこまで頭が回りませんでした。是非利用してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!