アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷布団と下に敷きたいと思っています。
4cmの薄いものを買おうかと考えているのですが、薄い=熱がこもらない というわけではないですか??
わたし的に暖かさを求めるわけでなく、寝心地を求めています。
ちなみに無印良品を考えていますが、他のものより値段が安いのでいかがなものかと・・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あくまでも私の場合は・・・の経験談ですが


私が買ったのはブリジストン製の5Cmくらいの薄いもので
値段は1万円くらいのだったと思います。
高いものは違うのかも知れませんが、
まず、一枚で敷くと底つき感があり寝ずらいです。
そして低反発なだけに寝返りをうつと
今までの自分型が残っているのでその自分型に体が転がる感じというか
新しいエリアにはい上がる感じがするしデコボコして
寝ずらかったです。
また、それが睡眠中も常時ある様で朝起きるとなんか疲れてる感じで
肩こりが悪化しなんとなく腰もだるくなりました。
きっと合う人には良いのでしょうが私には合いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/12 22:21

3cmのタイプをつかっていますが薄目のタイプは体格によって底付きします。


(体重や横寝等)
寝心地を考えると厚めのタイプをお奨めします。
薄いものはへたりも早いですし。

たぶん厚めの方が熱はこもると思いますが
シーツ等で工夫できると思います。
また感触が合わない人もたまにいますので必ず試してからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!