プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、フリースの購入を考えています。
ただファッションについて詳しくないので教えて
頂きたいことがあります。通常スタジャンやフリースの
様な服はジッパーを閉じないで開いた状態で着るのが
いい着こなし又はださくない着こなしだと思います。
しかしジッパーを閉じたいときもやむを得ずあります。
ジッパーを閉じる着こなしも一般的というか認められ
ていれば恥ずかしいこともなく閉じて着たいと思うのですが
閉じて着るのはやはりださいのでしょうか?
くだらない質問と思われるかも知れませんが、おじさんでかつ
田舎者で知人に若い人がいません。どうかよろしくご教示下
さい。

A 回答 (3件)

着こなしって、本人の自信だと思うんですよ。


一般的にダサいかっこうと思われるものでも、堂々と着ていれば、さまになって、逆に目を引きます。

フリースのジッパーは胸元まで上げてもいいし、エリの部分まで上げてもいいと思います。
ただ首が短い人がエリまでしっかり閉じて着ていると、首が埋まって見えるのでかっこうよくないです。

あとは慣れですね。
初めてスーツを着た人って、なんだかぎこちないですが、毎日着ているサラリーマンなどは、ちゃんと着こなしていますよね。
フリースもちょくちょく着て、こういうものだと把握してください。
かしこまって着るものじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

お礼日時:2001/01/13 16:52

フリースもスタジャンもジッパーを閉じて着ても開いて着てもいいと思います。


むしろ中に着るものに迷うなら閉じた方が良いです。楽ですよー。フリース。あれを着てるだけで今年風に見えるし、安価で色も豊富ですし。出来れば基本色(グレーとかベージュとか)と遊びで鮮やかな色と揃えられると便利だと思います。
あと、着こなしも大切かもしれませんけど、私が大切だと思うのは姿勢!背筋伸ばしてシャキシャキ歩いた方が服が映えます。近くにファッションについて相談できる人がいないなら、街を歩く人の着こなしや配色をよく観察して、自分がいいなと思った人の真似してみることから始めてみてはいかがですか?そのうちに着たいものや好きな色をどんな風に合わせればいいか判るようになってくると思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

お礼日時:2001/01/13 16:51

私もフリースのブルゾンを買いました。

派手めのきれい色なので主役にしたくてジッパーは上まで閉めている事が殆どです。かわいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自信がついたので堂々と着てみようと思います。

お礼日時:2001/01/13 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!