アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめられます

もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。
私には妙なこだわりがありまして、
「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・

「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。

私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑)

よろしかったらご回答おねがいします

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った理由は
「女性経験が無いから」「顔が良くないから」ではありません。
外見は普通に良かったと思うし(彼は気付いていなかったようですが)
分析しますと・・なんというか
『自分に自信が無く、自分らしい考えが無い(言えない?)』
『相手にそれを埋めて欲しい、自分に自信を付けて欲しい』ような態度が重かったからです。
薄々わかってると思いますが、周りやここの掲示板で「大丈夫だよ」とどんなに言われても
心の何処かに不安は残りますよね?
周りから得た自信は結構アッサリ崩れてしまいますし・・。

なので、質問者さんも自分らしさを磨いて人生経験や自信を付ける事をオススメします。
例えば仕事だったり趣味を一生懸命やって、たまには自分を誉めてあげる事って大事だと思います。
こう書いた私も、全然恋愛経験豊富なわけではなく、自信もなくむしろ質問者側の人間です。
だけど、お断りした彼を見ていて『もっと自信を持ってば良いのに勿体無い。もう少し良さが形成されてたら絶対付き合ったのに・・・』と思いました。なので、質問者さんにも頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 12

こんにちは。


大丈夫です。私の上司も33年間彼女がいませんでしたが、急に相手が出来たらしく、1年ほど後に結婚しました。
顔も性格も悪かったですよ。癇癪持ちで子供のように八つ当たりをするので年下の社員からも半分舐められてました。人間的魅力は感じませんでした。
そんな彼がもう父親になります。

つまり、ご自分とつりあう女性を探すこと・・・
これが第一歩かと思います。
    • good
    • 5

これやって自己分析をしよう!


で、結果教えてください。
http://hanihoh.com/love2/

参考までに
自分のではないですが、昔やってもらった22歳男性のデーターを
添付します。
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=0611 …
    • good
    • 4

こんにちは。


多分、恋愛って誰でもできるものではないと思うのです。
経験や自信、それに付随する行動力や相手への想いなど
さまざまな要素が絡んでくる。
pikotanponさんは、きっと恋愛が不得意なのでしょうね。

顔とか心とか、あまり関係ないと思いますよ。
各々の好みなんて千差万別だし、痘痕もえくぼだったりするのです。
それでも何故彼女ができないのか?
一番の原因は、考えているだけで行動に移さないことでしょうね。

「初彼女は、今まで自分と同じように異性と付き合ったことがいい女性」
という考え、私は間違っていないと思いますよ。
周りの人に言ったら偏屈な人だと思われるでしょうけど。
その線で恋人を作る努力をしたらどうですか?
あなたと同じように、内気で人見知りする女性を探すのです。
そういう女性と仲良くなる中で、恋愛関係というものを
少しずつ紡いでいくのです。

あなたと同じように感じている人は、けっこう沢山いるものですよ。
女性でも、20数年間恋人がいない人いますもの。

とりあえず、待っているだけでは何も始まらないので、
探す努力はしてみたらどうでしょうか。
探し方を工夫すれば、きっと見つかると思いますよ。
    • good
    • 2

男は顔じゃなくて、心ですよ。


少なくとも、あなたがもてない理由は顔のせいじゃないと思います。
もし女性の立場なら、後ろ向きな人と付き合っててあなたは楽しい?消極的すぎて引っ張ってくれるような気概もない男性といて楽しい?
女性は引っ張ってくれる頼りがいのある男性に惹かれる人が多いと思います。初彼ならばなおさらそうだと思いますよ。初めて付き合うという不安な状態で「俺も初めてでどうしたらいいかわからない」という男性に惹かれますか?自信たっぷり「大丈夫だよ!」といってくれる男性のほうに惹かれると思います。
もしあなたの顔がよくないためにもてないとしましょう。けれど、悩んで顔が変わるんですか?むしろ悩むことで顔が仏頂面になって余計にまずい顔になりますよ。
顔がよくない女性だって彼がいる人だっている。そういう人を観察してみましょう。明るく笑ってませんか?性格がよくありませんか?
逆にすごい美人でも彼ができない人もいる。なんで?と観察してみればわかるはずです。
白馬の王子様じゃあるまいし、「あなたがすき。付き合いましょう。実はあなたが初めての彼なの」といってくれる美女など、いつまでたっても現れません。
性格改善しましょう。それができないなら、整形でもすればいいのではないでしょうか。お金はかかるし、そのお金がないかもしれませんけど、そのお金のために努力しては?無償で何かを得られるということはありません。他人の愛情ならばなおさらです。
    • good
    • 4

「25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?」


一般論で言えば、回答はないでしょうね。。。人それぞれだと思います。
25年間とにかく一生懸命何かに打ち込んできて、彼女どころではなかったという人もいるでしょう。
あるいは、彼女はいないけど彼氏がいるという人もアリでしょうし、別に彼女も彼氏も要らないという人生だってアリでしょう。

質問内容を読むと、質問者さんは今まで「別に彼女は要らない」という人生を選んできたのではないかと思えますがいかがでしょうか?
そうではないのであれば、質問は「○○の努力をしたけど、彼女ができないのはなぜ?」というような内容になるのではないかな?と思いました。

もし今後も「別に彼女は要らない」という人生を選ぶのであれば、それで良いと思いますし、いつか「本当に彼女が欲しい」と思ったときにはそれに向けて努力すれば良いと思いますよ。

ただし『初彼女は相手も私が初彼』を必須条件にするのであれば、年齢が上がるほど、大変厳しい条件を求めているということになると思いますが。
    • good
    • 1

>やはり私顔に自信ないです


>男は実は、顔のような気がします

裏返せば、あなたも女性側に「顔のよさ」を求めているのです。
好きになった女性のことを思い返してみましょう。
まず顔ではなかったですか?
その次に性格に惹かれませんでしたか?
クラスでとても明るくさわやかな子がいたとして、
その子の顔立ちがものすごく好みじゃなかったら好きになると思いますか?

>「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわり

これはこだわりではありません。
自信の無さの現われです。
相手に経験不足を笑われるのが怖いのです。

さて、私は個人的に、中村獅堂さんがかっこいいとは全然思えないんですけどね。
なんであんなにもてるんでしょう。
でも少なくとも、自分から声はかけてるんでしょうね。
まさかあなた、自分は何もせずに、相手が言い寄ってくるのを期待していませんよね?
    • good
    • 1

まず最初に考え方を変えて下さい。


「なぜ彼女ができないか?」ではなく「どうしたら彼女ができるか?」

内気で消極的とおっしゃっていますが、貴方の長所はなんですか?
人間は誰でも短所をもっています。そして克服するのはとても難しいです、それよりも長所を伸ばして下さい。まずは自分を信じる事です。

「初彼女は相手も私が初彼」というのは同じ気持ちで分かり合えるからかもしれませんね。

私も羨ましいと思うのですが、もてる人は余裕がありますよね、それで相手の話しを聞くのがとても上手です、女性には自分は特別だって思われたい(男性にもあると思いますが)気持ちが強いと思います、「男は顔じゃなくて、こころだ」とおっしゃられましたがそれを決めるのは女性側です。中には顔を優先する人だっています、こころを大事にする人だっています、こころの価値はとても難しいです。人によってその価値はさまざまですが、女性の気持ちをどれだけ理解できるか、が恋愛に対するこころの価値だと私は思っています。

すみません。私は24歳の男性で貴方より年下です、生意気に聞こえたかもしれませんが、回答させて頂きました。
    • good
    • 5

 もてる男の人って顔がいいと思っていますか?あと、学歴が高いとか、背が高いとか???



 もてる男はマメなんですよ。あと、へこたれないし。
 うちの息子(小学校2年生)を見ていて思うのですが、生まれながらに女好き、マメな男です。2歳頃だったと思います。合コンのグループの隣の席で食事をしていました。(居酒屋系)そのグループの中で一番かわいいと誰もが認めるだろう女の子に向けてチョロQを転がし、興味をひいたところで、名を名乗り、その後はしっかり膝の上に座っていました。母としては申し訳ないやら恥ずかしいやらでしたが、これが基本系なのでしょう。彼は保育園時代からずっと彼女がいます。学校で一番かわいいと言われるような子です。うちの息子はというと、monkeyです。イイ男じゃぁないですよ。
 とにかくマメ。作戦は綿密、行動は迅速。夫に似たのか?って?夫はpikotanponさん同様、26歳まで彼女がいなかったそうです。ちょっとナルシストなのかもしれません、彼は。マメじゃないし。うちの父親似なんだと思います。68歳で他界するまで、女性の匂いがする人でしたから。彼は、やっぱりイイ男ではないですが、マメで行動派、フェミニストで、女性の喜ぶツボを知っている人でしたよ。だからって・・・女の身になった場合、どちらがいいかというと、わたしは、あなたや夫のように不器用なくらいに真面目な人に魅力を感じますけどね。
 時が熟していないんですよ。必ずあなたを求める人が出てきますって。ほんの少し、アンテナを張って、ほんのちょっぴり勇気をもって女の人と話してみてはどうですか?
    • good
    • 9

以下の点で、ばか者と言うしかないですね。



ご自分を以下のように評価している。
>「人間的にどこかおかしい」
>「コミュニケーションに問題がある」

つまり、どこかに指標となる完全なる人格者の存在を仮定している点。

そんな人間いませんよ。

彼女をつくる方法なんて(それが難しいんだけど)簡単ですよ。
「好きです、つきあってください」と言うだけです。
それをバックアップするためにプレゼントもし、食事に誘い、メールするわけです。

「好きです」を言わずに彼女ができることはまず無いです。
100回くらい言ってからまた投稿してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A