プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今、現在高2で、学校で世界史とり、受験でも使う予定でいます。
大学は第一志望は早稲田の社会科学部をめざていて、他も私立のみを受ける予定です。また、、世界史を初めて学んでいるところで、一通りの学習を終えていません。
そこで、世界史は教科書だけだといまいち理解しにくい部分があるので、ナビゲーターか実況中継どちらかを買おうと思うのですが、どちらがいいでしょうか??
自分で見た感じですが、ナビのが見やすく、実況のが親しみやすく感じていて、なかなか決め手となるものがありません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

実況中継は、まさにその名の通りで、「口述筆記」みたいな感じです。

分かりやすいですが、コンパクトにまとめられているとは言えないと思います。
実況中継を「読んで」、なんとなく分かった雰囲気になった後に、
暗記用のコンパクトに要点をまとめた参考書を使えばいいと思います。

早稲田の社学の世界史のレベルは知りませんので、レベルを上げるには、
さらに別の参考書が必要かもしれませんが・・・。

この回答への補足

早稲田のレベルというよりは、問題傾向などから向いているか向いてないかを重視したいと思っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。