アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、「NANA」を読んでいてレイラが「つないだ手をはなさないで この手には誓いの指輪も運命の糸も・・・」的な詩をかいたとき、スタッフがそれを不倫ソングといい、マリちゃんも「不倫ソングはうれます」的なことをいってましたが、私はあまり不倫ソングのヒットというのが思い浮かびませんでした。
日本でヒットした誰でも知っている「不倫ソング」ってどんなのがありますか?

A 回答 (9件)

小林明子の「恋におちて」が、その代表じゃないかと思います。


歌詞を見ると、純粋なラブソングなのですが、「金曜日の妻たちへ」という不倫のドラマの主題歌でした。

ちなみに「恋におちて」は今でもカラオケで歌う女性が多いですよね。
とても素敵な歌なので、聞いた事がなかったら是非聞いてみて下さい♪

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36972
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、載せて頂いた歌詞をみていたら、不倫ソングっぽいですね。
自分も歌ってはいましたが、そんな感じでみてはいませんでした。

お礼日時:2006/11/13 00:15

ちょっと古いし、演歌ですが、ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」


ですかね、会社の社員の結婚式(社内恋愛同士)の余興で皆で歌い、盛り上がりました。

参考URL:http://www15.plala.or.jp/hiroiosa/index-ikinuki- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにこれも不倫ソングですね。
歌詞みてたらちょっとイラっときました(笑)

お礼日時:2006/11/13 00:18

島津ゆたか ホテル


http://homepage2.nifty.com/d-music/mid/hotel.html

ホテルで逢ってホテルで別れる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは切ないですね。
自分の電話番号が男の名前で書かれているなんて。。。
ただ、女の人も怖いです。
不倫しているのわかってるのに、相手の家にいくなんて。
ちょっとストーカーチック。。。

お礼日時:2006/11/13 00:20

洋楽なので、日本ではヒットしていないか知れませんが、


Billy Paul の Me And Mrs. Jones

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000IIWW/sr …

歌詞は
http://www.elyrics4u.com/m/me_and_mrs_jones_bill …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語なので、ちょっと分かりませんでしたが、今までの女性視点ではなく「Me and Mrs Jones」というところをみると、邦題は「ぼくと鈴木さんの奥さん」といったところでしょうか。

※鈴木さんに他意はありません。

お礼日時:2006/11/13 00:23

久保田利伸「Missing」


不倫っぽい雰囲気はあると思います。

国武万里「ポケベルがならなくて」
時代を感じさせるタイトルですが、不倫ドラマの主題歌でもありました。

参考URL:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12106653&comm_id=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Missing」は良く聞いていて切ないなーとは思ってましたが、改めてみるとこれも不倫ソングっぽいですね。

♪出会うのがもっとはやければ
というフレーズが特にそれを感じさせます。

「ポケベルがならなくて」のほうは、さらに濃い不倫ソングですね。
2番目でもいいから愛されたいというのがすごいダイレクトですね。

お礼日時:2006/11/13 00:29

globeのCan’t Stop Fallin’ in Loveは不倫ソングですよね~。


しかも結構流行ったし♪みんな知ってるんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生くらいのころ、大好きでカラオケで何回も歌いましたし、今でもドライブ中ながしますが、、、これも気づきませんでした。

♪いつもは指輪をはずしていたのに
どうして昨日は腕も組んでいたの?

これは自分と会うときは必ず指輪をはずしていた不倫相手が
奥さんと腕を組んで歩いていたところをみちゃったという状況なんですかね?

お礼日時:2006/11/13 00:33

ものすごく個人的ですが、宇多田ヒカルの「誰かの願いがかなうころ」は、不倫だと思って聞くとすごく納得の詩です。



もし違ってたらヒッキーに申し訳ないですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そういわれると本当にそう感じます。
これは自分に家族があって、彼にも彼女or奥様がいるような、ダブル不倫の歌詞にみえます。

言われなきゃ絶対気付きませんでした。

お礼日時:2006/11/13 13:30

サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」はどうです^^?


この曲を聴くと、歌に登場する2人の光景が眼に浮かんで、なぜか胸がキュンとなってしまいます。
曲調は明るいのに、とっても切ない歌です~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはタイトルそのものが【The☆不倫】ですよね。

私も比較的横浜に近いところに住んでいるので、情景がなんとなく浮かんできて胸キュンです。

お礼日時:2006/11/13 14:40

こんにちは。


沢山ありますよ。
不倫と言っても「立場」がいろいろありますよね。
それぞれの「側」からの歌を集めればいっぱいあります。

・浜田省吾「陽のあたる場所」
これは家庭を持っている男性が彼女に申し訳ないって思う男性の気持ちを歌ってる雰囲気あります。

・シャ乱Q「こんなにあなたを愛しているのに」(曲は同じで歌詞が違う「不倫愛」という同じく不倫をテーマにした曲もあります。)
・沢田研二「抱きしめたい」
このあたりは家族のいる女性を愛した男性の歌かな。

・竹内まりや「マンハッタン・キス」
・鈴木一平の「水鏡」
・上田正樹の「わがまま」
・ドリカム「やさしいキスをして」
・同じく「LAT.43゜N」
このあたりはおそらく奥さん、或いは恋人がいる人を愛した立場の女性の心を歌った歌だと私は解釈しています。

・高橋真梨子「恋する瞳」 
これは、奥さんのところへ帰っていく人を想う典型的なパターンの歌ですね。
・飛鳥涼「伝わりますか」これもそうですね。切ないです。

・南こうせつ「夢一夜」
これもおそらく奥さんがいる人を好きになってしまった若い女の子の気持ちを歌ってる歌だと思われ。
・小柳ルミ子「乱」これもそれっぽいですね。色っぽい歌詞です。
・因幡晃「夕映えを待ちながら」これももしかしたらそれっぽいですね。自分の嫉妬心と戦ってるような歌詞です。

・山下達郎の「エンドレス・ゲーム」これもいけないと思いつつハマってしまっていく心情を歌ってる歌のようですね。

こういう「恋」をテーマにした歌って、
良い歌が多いのが不思議ですねぇ。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉぉ、たくさんのご回答、ありがとうございます。

倫理に反する恋というのは、世間的によくないことなのに、
これだけキレイで切ない音楽が多いっていうのも事実ですねー。

お礼日時:2006/11/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!