プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在受験中の高3女子です。
いつか電車で都道府県を制覇するのが夢なのですが、
宿泊費を安く済ませるため漫画喫茶を使用したいと思っています。
どの地域もあまりマイナーな場所には行かず、
観光名所を回る・名産を買う・写真を撮る、をメインに行くつもりです。

そこで、
■女性でも安心して使える
■値段が安い
■扉付きの個室
の条件を満たす漫画喫茶を是非教えて下さい。
また、漫画喫茶でなくても、
手頃な値段で止まれるカプセルホテル・ビジネスホテルなどもありましたら
是非教えて下さい。
(行き当たりばったり基本で行くつもりなので、事前予約の必要な
 ユースホステルは使用しないつもりです、すみません)

また、私は誕生日が10月でもう18歳になったのですが、
高校卒業~大学入学までの期間も、
「18歳未満」のなかに入ってしまうのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

旅先でもメールチェックをしたりするためにマンガ喫茶を利用しています。

全国チェーンで自信を持っておすすめできるのはメディアカフェポパイです。
静かで清潔ですし、結構店員さんが厳しいので(うるさいと注意したり)あんまり変な人は来ていないようです。
大阪のポパイは会員制になってしまって、最初に身分証明書を提示してカードを作る必要があります。
面倒ですが、その方が安全かなと思います。
どこでもナイトパックは大体1000円前後で6時間利用できますが
あんまり安さを追求すると客の質が落ち、マナーが悪かったり
へたをすると浮浪者まがいの人が混じったりするのでやめましょう。
こういうところは掃除も行き届いていないので不潔です。

オープンシートが一番安いのですが、少し追加料金を払えば個室タイプのブースも選べます。
今はフラットシートといって横になれるタイプのブースもあるので仮眠をとるのに問題はないと思います。
でも、扉つきの個室ということですが
犯罪防止のため、警察の指導で完全に個室にしてしまうことはできないので
通路からのぞかれてしまう可能性はあります(のぞきこみは厳禁になってますが)
人によっては毛布をかけてのぞかれないようにしたりしますが
こういうことを許すところは中で何をしているかわからないので怖いですね。
あ、大阪のポパイは完全に仕切りをはずしましたという貼り紙がありました。
静かで清潔だと思われるマンガ喫茶でも「盗難が多発しているので手荷物注意」などと警告があります。
すべて自己責任、これは安全を捨てる代わりに安いわけですから我慢しましょう。

マンガ喫茶を利用する際に気をつけるべきことは
いまどきは終電が終わったあとの宿泊施設になっていますから
長時間滞在するともったいないからとぎりぎりまで入店を待っているといっぱいで入れなくなるかもしれません。
評判のいいマンガ喫茶で週末なんかだと、ナイトパックが利用できる時間にカップルが列を作って待っていることも。
確実に入店するためにはナイトパック直前に、通常料金で入店して、その後ナイトパックに切り替えましょう。
とはいえ、どこでも熟睡できるタイプの方じゃなければ
1泊以上の滞在はきついですよ。おすすめはしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

新宿でしたら

「グリーンプラザ新宿」
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/index.html

6:00~22:00INなら2800円で10時間滞在できます。
入場料金のみでご宿泊・仮眠施設、各種お風呂やサウナがご利用になれます。
寝るのは『大仮眠室』となり、扉はありませんが、
女性しかいないので、それほど不安ではありません。

新宿という土地柄、以前利用したときは若い女の子のグループもいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!