プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ギターを買おうと思ってるんですが音がいいギターとか、かっこいいギターを事前に知っておきたくてちなみに予算は10万です!!

A 回答 (5件)

やっぱり自分のギター買うんだったらカッコイイのが良いですよね。

たしかにエレキの代名詞的なギブソンやフェンダーは音も良いし外見もいかにもエレキって感じでかっこいいけどなかなか10万以内じゃむずかしいでしょうね。レスポールに魅力を感じるようだったらギブソンの低価格版のepiphoneとかありますが音はやっぱりギブソンにはかないませんね。むしろedwardsのレスポールのコピーモデルの方が音的にはギブソンとは少し違うタイプですが良い音してます。edwardsは10万前後でなかなか良い(カッコイイ)ギターが色々あるんで一度見てみると良いですよ。ヘビー系のギターの音がほしいならibanezですね。値段的にも良心的ですし。かっこよさにこだわるなら10万以下で買えるものではitaliaというギターメーカーがおすすめです。個性派ギターばかりで値段も良いし音もまずまず。まずみんな持ってないでしょうね。
    • good
    • 0

ちなみに、No3さんの言われるギターは全部、10万円の予算ではキツイです。

(あくまでも新品)
デザイン重視なら、ネットでギターメーカーを調べて写真を見るべし!
音重視なら、直接楽器店に行って音を聞くべし!
デザインも音も好みは人それぞれですから・・・
あっ、それと単純にギターと言ってもエレキギター、アコースティックギター、エレアコ、クラッシックギター、その他色々あるんですよ~
    • good
    • 0

こんにちは。

どんなタイプのギターか判りませんので、全くの個人的なアドバイスです。

エレキギターならば、ギブソンレスポールで、虎目のサンバースト
アコギならば、マーチンD-28か、ギブソン ハミングバード
エレアコならば、Ovation Adamas
(多分クラシックではないと思いますので、クラシックは割愛します。)
    • good
    • 1

どんな曲を弾くかによりますが、ロックならやっぱり、レスポールですね!

    • good
    • 0

・レスポールカスタム


・エクスプローラー
・フライングV
・ランダムスター
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!