プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乱視用使い捨てコンタクトを使い始めました。パシッと適正な位置に決まればよく見えるのですが、朝一付けた直後は、なかなかその良く見える位置におさまってくれません。2-3分目をぱちぱちさせたり、まぶたの上から指でころころ触っていたりするとようやく所定の場所に落ち着きます。なぜか、右目の方がその傾向が強いようです。

また、所定の位置におさまった後でも目をぎゅっとつむったり、手でまぶたをこすったりするとすぐにずれます。

一般的にこんな感じなのでしょうか?それとも、何か良い方法があるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

ちなみに、コンタクトを入れたのは今回が初めてで、使用しているレンズはクーパービジョンのワンデー バイオメディクス トーリックです。

A 回答 (1件)

コンタクトのカーブが合っていないとズレるそうですが・・

失礼ですが変なとこで買ったりしませんでしたか??

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>失礼ですが変なとこで買ったりしませんでしたか??
眼科で処方箋を書いてもらってその眼科の系列のコンタクトレンズ店で買っているので問題ないと思うのですが。。。

• 0