プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorer6のブラウザを使用していますが、何かの拍子で大きさを小さくしてしまったらしく、最大画面の半分くらいの大きさでしかWebページが表示されません。そのつど、右上の元のサイズに戻すボタンをクリックしなければならず、めんどうなので、最初に開いたときから最大の画面で開ける方法を教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして



一度開いたウィンドウを御自分で好きな大きさに広げたり縮めたりしてください。
ウィンドウの右下にカーソルを合わせクリックしたまま動かせば窓の大きさが変わります。

大きさと場所が決まったら、「Ctrl」キーを押しながら右上の×マークをクリックして、いったん閉じます。

これで次回からその大きさと場所で開くようになります。

なぜか最大化ではうまくいきませんので、通常のサイズを広げて最大化に近い大きさでやってみてください。
    • good
    • 1

スタートメニューあるいはデスクトップにIEのショートカットアイコンはありますか?


ショートカットアイコンを右クリックして
プロパティ→ショートカットで「実行時の大きさ」を「最大化」にしてOK。
お試しを。
    • good
    • 0

こんにちわ。



(1)右上の元のサイズに戻すボタンで小さいサイズのブラウザにあわせておきます。
(2)どれでも良いのでブラウザの四隅にカーソルを持っていってカーソルが斜め矢印に変わったら大きさを変えれますので好きなサイズに調節してください。
(3)そのまま一度ブラウザを閉じます。

次からは開くと好きな大きさのままです。
このやりかたで良いでしょうか^^?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!