プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミネストローネなどの野菜の煮込み料理をよく作るのですが、
野菜の臭みがあります。
飲食店のように美味しくできません。
野菜のの臭みを取る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

香味野菜(しょうが、にんにく)などで材料をサッと炒めてから煮るとか、


ローリエなどのハーブを一緒に煮込むと解消されると思います。

「野菜の臭み」って正直感じたことがないので正しい回答か判りませんが宜しかったらお試しください。
    • good
    • 1

ハーブを使っても臭みを取ることは出来ると思います


また野菜のあく抜きをしてみたらどうでしょうか。
山菜料理とかはよくあく抜きをするのでこの場合も使えると思います。
ちなみにワラビのあく抜き方法が載ってたので載せておきます
http://www.shufu2.jp/cook/docs/00639.html
    • good
    • 2

何回も茹でこぼします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!