アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月中旬に新婚旅行でラスベガスとロサンゼルスへ行こうと思っております。
名古屋発、7~8日間(日数、迷っています)の予定です。
目的としては、グランドキャニオン、高級ホテル、買物、ショー、メジャーリーグ観戦(ドジャース斎藤が見たいですが、ナショナルリーグの他の日本人選手との対戦が見れればより良いです)等を考えております。
海外は10年程前に1度しか行った事が無く、不安があります。そんなに色々と欲張りすぎるなとか、交通アクセス等、注意点・アドバイスがありましたら、是非お教え頂ければありがたいです。
予算的な面もあって(だいたい旅費・宿泊費でひとり25万程度に抑えたい)もう一つの候補のオーストラリアとどちらにしようかと迷っている所もありますが(まだ変更可能)、行くポイントが多くてアメリカが良いかなあと思っているところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラスベガスとロサンゼルス、いいですね。

グランドキャニオンへのツアーですが、飛行機で行って、飛行機から
観光して帰ってくるようなツアーだと、半日くらいですが、是非、現
地を歩くものをお勧めします。そうなると、ほぼ丸一日かかるようで
す。
買い物は、アウトレットへのツアーがありますが、こちらも6時間程
度かかるようです。
ショーなどを観るとすると、移動を含めて最低でも3泊は必要です。

ロスアンゼルスでは、メジャーリーグ観戦しか書いてありませんが、
ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどは興味ありませんか?
行こうとすると、どちらも、丸一日かかります。
市内観光などもすると、こちらも最低3泊は必要かと思います。

例えば、
初日は、夕方 名古屋⇒ラスベガス(米国内乗換え) 午後着
   ショーなど観ることは可能ですが、疲れもあると思います。
   無料のショーなどをブラブラと観るのが良いかと。
2日目 グランドキャニオン
3日目 アウトレット  夜 ショー
4日目 午前中 ラスベガス⇒ロサンゼルス 午後市内観光
5日目 ディズニーランド
6日目 ユニバーサルスタジオ 早めに切り上げて夜野球観戦
7日目 午前 ロサンゼルス発⇒8日目 午後 名古屋着

こんな感じになります。8日間でも、結構、忙しそうです。
ユニバーサルスタジオを目一杯楽しもうと思うと、もう一日欲しく
なります。こんな感じを参考にして、プランを具体化されたら良い
のではないかと思います。

ホテルは、ラスベガスは比較的安いですが、ロサンゼルスは結構し
ます。6泊とも高級ホテルだと、予算的に少しきついような気がし
ます。

参考URL:http://www.seven-tourist.com/localtour/grandcany …ラスベガス発日帰りツアー
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません!
アドバイスどうもありがとうございます。
すごい、バッチリそのまま行けそうなプランですね。
イメージが湧いてきました。
本当にどうもありがとうございました。

7日か8日か迷っておられるなら、できれば8日をお勧めします。

8日でも実際現地で観光できるのは5日間です。ラスベガスとロス両方考えておられるなら、各都市間の移動時間もかかり、実質もっと短くなります。8日の場合でも、ロス2泊+ラスベガス4泊か、ロス3泊+ラスベガス3泊かでプランの立て方が変わりますが、ラスベガスはとても見所が多いので、個人的にはラスベガスに長く滞在されるプランをお勧めします。
グランドキャニオンは普通の一日ツアーなら早朝から出発して、午後2時くらいにラスベガスに帰れると思うので、午後からホテル見学、ショー見学、食事などに時間を使えるでしょう。
ホテルは予算によっていろいろです。立地はフォーコーナーが一番便利だと思います。ホテルでいうと、ベラージオ、パリスなど。
ラスベガス内での交通アクセスは、タクシー、バス、モノレールなどあり、困ることはないと思います。
食事はバフェが名物です。パリスのバフェなどは人気があるようです。バフェではありませんが、ストラスフィアータワーの展望レストランも夜景がきれいで良かったですよ。
ナイトショーは、日本でもおなじみのシルクドソレイユのショーが数箇所のホテルで上演されています。このうち、「オー」「ミスティア」「ズマニティ」を観ましたが、この中でのお勧めは「オー」です。まだ観ていませんが、「カー」もぜひ観てみたいショーのひとつです。マジックショーでは、「ランスバートン」のショーも気軽に観れて楽しめます。
ラスベガスは、3泊、9泊と2度いきましたが、まだまだ体験しつくせない魅力がいっぱいです。
なお、ラスベガスの情報についてはラスベガス大全が有名です。(すでにご存知でしたら、ごめんなさい)

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。
貴重なアドバイスどうもありがとうございます。参考にさせて頂きますね。日程も8日にしようと思います。
楽しみになってきました。
どうもありがとうございました。