プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育の授業で、創作ダンスがあるんですけど。。
ぜんぜん思いつかないんですよJJ
参考にしようとする、PVやDVDも持ってないし、、ということで今めっちゃピンチですッ!!
それで、教えていただきたいんですけど、、、
ダンスの振り付けが書いてあるHPを教えていただきたいです。
と、おすすめの振り付けなんかも教えてもらえたら助かります。
曲はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」です。

A 回答 (1件)

振り付けの書いてあるページってないんじゃないかなあ?



動画のあるとこなら見たことはあるけど、
結局いつも体動かしているなら見て覚えて組み合わせてとかだろうし、
実際やってみるとホントうごけなくなっちゃいますよね。

とりあえずディスコのように音に合わせて自由に動いてみてはどうでしょうか?
ダンスも表現の一つだし、曲を聞いてる感じと違ってしまう
「合ってない動き」でなかったら良しとしてみるとか。

とにかく不自由を感じると表現の幅は狭くなってしまう気がします。

と書いている時点でその曲を知らないんですが、ヒップホップなのかな?
だったらヒップホップ系の振り付けでいいと思うんですが。

とりあえず「ダンス 動画」でMSNサーチしてみました↓
http://www.dnatv.jp/index.html
http://www008.upp.so-net.ne.jp/performance/dance …
http://video-search.yahoo.co.jp/web_search?p=%E3 …
http://dancenow.tv/tv/pickup/index.html
http://www.unself.jp/j07danc/index.htm

最近はいろいろあるんですねえ;
いままで検索の仕方がわるかったのかな?;知らないページがたんまりとΣ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!