プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーランスから就職することになりました。

就職する企業には、フリーランスの収入を実際の収入より多めに伝えて、
それをベースに給与が決まりそうなのですが、保険や年金の手続きで
就職する企業に、フリー時代の収入はわかってしまうものなのでしょうか?

また、一般的に就職する企業には、フリーランスでの収入を証明する
書類などを要求されるのでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーランスで働いている者です。


確定申告をされている事を前提に書きます。

質問者様が仰る通り、保険などの手続きで、大体の所得はわかると思いますが、収入まではわからないと思いますよ。収入と所得は違いますからね。
収入は多かったけど、経費などがかかってるので、所得は少ないってことも十分にあると思います。
なので、所得はわかっても、収入まではわからないのでは?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!