プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「超時空要塞マクロス」の次にやってた似たような絵柄のアニメ、何でしたっけーー!
尻尾がついたキャラクターでしたよね???
あれは結局ヒットしたのですか?

A 回答 (6件)

 「超時空世紀オーガス」ですね。

商業的にはそれほどヒットしませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーーーーーーーーーーがすだーーーーー!
そうそうそうです!
スッキリしました!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/11/14 19:27

懐かしいなー「オーガス」ですね。


モームという美少女アンドロイドが可愛くて、
萌えキャラの元祖ですね。
でもこの子は使い捨てのアンドロイドで、
主人公の子供を身ごもったヒロインを敵から守るために
ビームガンと自分の体をつなげて最後のエネルギーを
使って死んでしまうんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいのに壮絶な最期を・・・!!
使い捨てのアンドロイド・・・とほほ。
主人公の子供を身ごもる女がいたんですか?なんかすごいなー!
皆さんの回答でタイムスリップした気分になりました。
ご回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2006/11/14 19:40

 すでに正解が出ていますが「超時空世紀オーガス」です。


主役メカがバルキリー同様、鳥のように変形し、ガウォーク体形と言っていたので別作品でありながら、設定を引き継いでいましたね。
ほとんどのスタッフがマクロスと同じようでした。
キャラデザも「青い彗星マックス」(アニメックではこう呼ばれていました。)の速水奨さんも主役で出演されてましたし。
ヒットしなかったどころかものの見事にコケました。オモチャがさっぱり売れなかったし、ストーリーが難解な為、視聴率もよくなかったようです。
でも、SFとしては設定がしっかりしていて面白かったです。
女性キャラに尻尾がついていたようでしたが。

 現在この作品で注目すべきことは、すでに定番となっているいわゆる「お約束」事が確立していた事です。
・変形する主役メカ(とーぜん強い)。
・美少女キャラの存在。オーガスにおいては「モーム」という10才ぐらいの美少女アンドロイドキャラがこれにあたります。
主役になついて、あれこれ世話をしていたような。
室井深雪さん(こんな字?)が声をアテられて、今で言う萌えキャラの元祖かもしれませんね。
・また、謎も多かったです。というより、しっかり見ないと訳が分らなくなります。最初に時空爆弾(?)を主役が作動させてしまい、いろんな次元の入り混じったメチャクチャな地球を元に戻す為に、奔走するのですが。。。最後にとんでもないラストが待っています。
後はご自分で見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてこんなに記憶にないんだろう?
モーム!いましたねーー!!完全な萌えキャラが!
でもコケたんですか!そこまで考えていなかった若かりし私です。
えっと・・・あの尻尾って男が触っていいのでしょうかね・・・。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/14 19:37

こんにちは


懐かしい~。オーガスですねぇ。

とにかくこの作品は非常に個性的な設定が多すぎて、消化不良になった感もありますね。

時空兵器か何かで時間と空間が捻じ曲がってしまったために、
主人公の桂木桂の恋人のお腹に宿っていた娘が敵軍のパイロットとして登場したり
かつての親友が敵軍の司令官だったり、
ヒロインの種族は17歳までしか子供が生めないのでヒロインが結婚に焦っていたり・・。(^^;)

個人的には微妙な作品でしたねぇ。
まあ、超時空シリーズが次作まで続いたのでそれなりだったとは思いますが
マクロスほどの熱狂はなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして私記憶力が悪いんだろう・・・?
そんな話だったのかー!と今更唖然としてしまって。
やっぱりますます見たくなってきました!
マクロスなら未だに『私の彼はパイロット』をフルコーラス歌えるんですが・・・(^^;)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 19:34

「超時空世紀オーガス」です。


20年以上前の時点で「パラレルワールド」「ABC兵器(とそれを越える威力であるD兵器)」「軌道エレベーター」「メイドロボット(笑)」等の要素がふんだんに盛り込まれておりマニア的には評価は高かったようですが、いかんせん時代が早すぎたのか世間一般的な人気はサッパリでした。
主題歌がケーシ・ランキンだったのも密かな高ポイント。
あと、現在押しもおされぬ人気声優である速水奨さんの初主演作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ならもっとヒットしたんでしょうかね?
なんか懐かしい言葉が目白押しで涙が~~~(T.T)。
もう一度見たいものです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/14 19:31

おっぽでなく確か首当たりから出ていた触覚に当たるものだったはずです ヨッシーのような動物もしましたし


 これも変形するロボットが出ていましたね
  後のOVAとして出ていました(全く別のお話でした)
 キャラデザインは美樹本晴彦さんですからマクロスと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい!美樹本氏、流行ってましたよねー!
リン・ミンメイの足にどれだけ男達が狂ったか!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!