アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、デジカメのソフトウェアと、プリンタのソフトウェアを同時にインストールしました。
ともにUSB接続です。
そして、プリンタを使おうとプリンタの電源を入れると(デジカメは接続していません)、なぜかデジカメのソフトウェアが立ち上がってしまいます。しかも正常には立ち上がらずに「ファイルI/Oエラーが発生しました。処理を中止します。」と表示されてしまいます。
再インストールしても解決しませんでした。
この症状を解消したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。
解決策をご存知の方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

何処のデジカメでしょうか?

入れたソフトウェアの名称は?
    • 0

エラーチェックをしたい

(1)マイコンピュータ → 「Windows」を右クリック →
「Windowsのプロパティ」のエラーチェック → チェックオプション ・・・・・ファイルシステムのエラーを自動的に修正する。
作業は次回「起動」または「再起動」の直後に実行されます。(作業は5~15分程度)

(2)コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → 「!」がある場合は、「ドライブの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。
それでも起動しない場合は「 ! 」表示のあるドライブを削除して、再起動すれば新しいハードウェアとして認識され復活します。

この回答への補足

ご回答、有難うございます。
1)についてですが、【「Windows」を右クリック 】のWindowsが何を指しているのか分かりません。
当方、XP使用ですが、マイコンピュータの中に「windows」というアイコンは無いのですが・・・

ちなみに、2)の「!」は、ありませんでした。

• 0