アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私には気になっている男友達がいます。
その人はマスコミ系の不規則な仕事をしています。
そのせいで、いきなり夜遅くに電話してきたり誘ってきたり
することが多いです。

そのため、相手が誘ってくるときは私が残業あったり、
忙しかったり。、となかなか会うことができません。

できたらもっと早く誘ってもらいたいのですが・・・
直前に誘ってくるということは、本気度が薄いのでしょうか?
何かの埋め合わせ?
でもいつもいつも電話がきます。

1、直前に誘ってくる人は本気度が薄い?
2、もっと早く誘ってもらうにはどうしたらいい?

A 回答 (7件)

私はマスコミとは全く関係のない職場に居ますが、


やはり、不規則な時間に仕事が終わったりして、
その時に急に逢いたくなったりすることは多々ありました。

まず1についてですが、マスコミ関係についての話はよく分かりませんが、
私の経験上、そう言った夜中でも誘いたい人は本気度がある程度はあると思います。

ただ、その感情は人それぞれなので、もしかしたら何かの埋め合わせ・・・と言う線もあるかもしれません。

しかし、いつもいつも電話が来るということはその気があるのではないかと思います。

2正直、そう言う不規則な仕事をしている人は、いつ何があるか分からないので、早く誘ってもらうのは難しいと思います。
逆に、miracle7さんが、自ら誘ってみてはいかがでしょうか?

後は、miracle7さん自身が、そういった時間に来る誘いに今後対応できるか・・・と言うところもありますので、我慢できそうになければ他の出会いを探されたほうが賢明かもしれません。(長文ですみません)
    • good
    • 2

 自分が、昔似ているようなことをしていましたね。


 特に悪気もありませんし、むしろ忙しい中で時間ができた時に、真っ先に思いついて誘うのですから、本気度は高いですね。
 私の場合、よく2人で行ったカクテル・バーのオーナーが女性だったので、オーナーが愚痴こぼしみたいに「男って、どうして突然さそったりするのかね。化粧の時間くらい与えなさいってもんだよね。ね、○○さん。」と私に話を振って来られて気がついたことが最初でした。オーナーと彼女の策略ですけどね。似たようなことできます?彼氏にとって、少し人生の先輩っぽい人に言わせるのが秘訣みたいですね。
 でも、ここの話題だけでも、多くの殿方が今更のように気がついているかもしれません。「突然の話で悪いんだけど・・・」と言えるようになったら、少しは成長したということで許してあげたらいかがですか?同じ男性として今は彼氏の味方したいです。
    • good
    • 1

これだけでは何とも言えませんが・・



男は計画性がなかったりしますから、その場の思いつきで誘うというのは
よくあることだと思います。
頻繁に誘ってくれるだけ、好意はあるのだと思いますよ。

もっと早く誘ってもらうには、あなたから「急に言われても困る~。
次はもっと早く誘ってね☆」と言わなければ。(かわいくね)
責めちゃダメですよ。
    • good
    • 0

昔付き合っていた私の彼も超激務の人で、彼の仕事の合間に(しかも当日に)誘われていました。

前の彼女が直前の誘いにも応じる人だったので、私にも適用したようです。でも「私は都合のいい女じゃないから」と言ってそれを断った記憶があります。以来、直前の誘いはなくなり、どんなに忙しくてもきちんとアポを取り、約束は死守するようになりました。

あなたも彼氏さんに「もっと早く誘って」「私だって忙しい」と不満を述べてみてはいかがでしょうか。彼が本気であなたを愛しているなら、どんなに忙しくても必ず事前のアポを取ります。仕事を優先するようなら、あなたへの気持ちはそれだけだった、ということになります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

私は以前にマスコミ系の彼と付き合っていたことがありました。


そしてmiracle7さんと同じようにいつも直前にばかり誘われて、最初はとても不満でした。

一般的な会社勤めをしている私には分からなかったのですが、マスコミ系というのは本当にプライベートの予定が立ちにくい方が大勢いると思います。

私の場合は、1ヶ月に1度くらいは前もって休みを死守してもらって予定をたてていました。あとのデートはなるべく彼の直前の誘いに応じて週1度くらい会っていました。

とても大事にしてもらいましたので、1、直前に誘ってくる人は本気度が薄い?
に関してはこれだけでは分からないと思います。

2、もっと早く誘ってもらうにはどうしたらいい?
には1ヶ月くらい先に予定を入れて、それを彼に死守してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

1について


これだけの情報からでは「本気度」についてはなんとも…
ただ…お互いに忙しい仕事をお持ちなんですよね…。
そうなら、「きちんとしたアポイントメントをとる」
のが、仕事人として常識中の常識のような気がするのですが。

だから、間違いをおそれずに断定するなら
「本気度が薄いと受け取られても仕方ない軽い行動」とは言えますね。

2について
「きちんとしたアポイントメントを取るのが仕事人として
常識ではないか?」ということを彼に説明してはいかがですか。

このお願いに、真摯に対応しようとする気がないような男なら、
わたしは「見限ったほうがよい」ような気がしますが。
このお願いに対する彼の対応で、それこそ1の「彼の本気度」
をはかることができることでしょう。
    • good
    • 1

マスコミ系不規則な仕事であれば「前もって約束できない」のはでないかと思われますので、直前の誘いが本気度が薄いわけではないと思います。


逆に直前でも何度も誘い、電話もマメにしてくるのは本気度が高いように思われます。
従ってこれを受け入れがたいのであればつき合い続けていくのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!