プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問です。よろしくお願いします。
いろいろと問題のあるWLAR-8000ACGの保証書なし中古品を購入していましたが、
イーアクセス(8M)を使用している我が家では当然使えませんのでオークションに
出品しようと思いました。当時、友人宅ではYAHOO!BBを使用していたので
YAHOO!BBにて動作確認を依頼しOKが出たところで出品しました。
ところがいざ落札者宅に郵送してみると、YAHOO!BBを使用するという落札者から
「動かない」とのクレームが入って困っています。
症状はDIAGランプが点滅するそうなのですが、メールでの表現力に乏しい人で、
正直私でさえまだ症状はよく分かりません。
ただ、出荷前の検査では異常が無かったので、落札者の方がファームウエアの
書き換えに失敗したにもかかわらず「動かない」と主張しているか、
もしくは使い方を誤っているようにしか思えません。
どなたか、ファームウエアの書き換えに失敗してこんな症状が出ました、など
なんでもいいのでアドバイスなどありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

DIAGランプが点灯しているのではなく点滅しているのであれば設定などがおかしい場合もあります。

電源を入れたまま、背面の黒いボタンを押してみてください。2~3秒押しっぱなしにすると、
DIAGランプが点灯すると思います。そしたら離してください。再起動するはずです。

これでもう一度チェックをっしなおしてもらうように言ってはどうでしょう。

ファームウェアの書き込みの失敗でも完全に途中でパソコンやWLAR-8000ACGの電源を切ったりしたのでなければ入っていたファームウェアが壊れたりすることはないはずですので。

おそらく使い方を間違えている可能性が高いかと思います。

このサイトを教えてあげたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。まだ情報不足ながらもう少し情報が
入りまして、「点滅回数は3回」だそうです。
また、「BLR-TX4」の無線化したものを使用しているということです。
このサイトを教えてあげたいところなのですが、はっきりと記述されていない
ものの既に返品をしてしまったようで1両日中に到着してしまうようです。
問題の品が到着しましたら、普通に動作確認を済ませたあと
早速電源を入れたまま、背面の黒いボタンを押してみます。
落札者の方が使い方を間違えている可能性が高いということがわかり、
出品者として少し安心しました。