アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express 5のことでお聞きしたい事があります。

相手にメールを送信するとこちらのユーザー名もしっしょに送信されますよね。
このユーザー名を変更、もしくは名無しの状態とか変更する設定方法をご存知の方がいれば教えてください。

迷惑メールの返信をしたらユーザー名宛ての迷惑メールが来たため表示したくありません。

A 回答 (2件)

ツールバーの”ツール”→”アカウント”を開き、送信者名を変更したいアカウントを選択の上”プロパティ”をクリックしてください。

開いた画面にある”名前”の欄が送信者名ですので、そこを変更してください。

でも、迷惑メールへの返信はしない方がいいですよ。
”そのメールアドレスを使っている(かつワザワザ送り返す物好きといかカモ)人物がいる”ってことが相手に伝わりますので。
さらにこういう情報は業者間でヤリトリされますので、余計に被害がでかくなります。
迷惑メールは”無視する”のが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるほど~、すぐできました。

迷惑メールに関しては今はほとんど無視してます、けどユーザー名が実名だったので変更したかったのです。

方法としてあるでしょうが、不正使用されるので答えられないでしょう。

>迷惑メールの返信をしたらユーザー名宛ての迷惑メールが来たため表示したくありません。
とあるので迷惑メール対策のために、そのようなことをするつもりでしょうが、全く無意味です。
メールのヘッダーを調べるとメールを送った相手がわかるので何も解決しません。
それに、迷惑メールの送信相手に返信メールを送ること自体、
あなたのアドレスが生きていることを知らせているようなものです。

迷惑メールについては、一切の返信することなく、単純に削除するだけです。
迷惑メールが来ているのであれば、メールサーバの設定で、キーワードや送信者を特定して受信しないようにするか、
受信したものを、削除するしか方法はないです。

最終的には、メールアドレスを変更して、その後は迷惑メールは無視するだけです。

決して、迷惑メールに対して返信しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

迷惑メールに関しては今はほとんど無視してます。

>迷惑メール対策のために、そのようなことをするつもりでしょうが、全く無意味です。
もちろん、存じております。実名のユーザー名だったので変更したいと思っていました。