アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL8200(Pen4 1.8G メモリ256MB WinXP&ME)を使用しています。ビデオカードはGeForce3 Ti200 64MBです。が、カーゲーム「ニード・フォー・スピード (HS)」でグラフィックのセッティングを一番高いのにすると画面がカクカク(ややぎこちなく)動きます。しかたないので負担を軽くする設定にしていますが、少し前の98、ME用のゲームソフトなのに、最近のPCでも完全には動かせられないのかと、かなりがっかりしています。それとも何か原因があるのでしょうか。また、安価にパワーアップする方法などありましたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

具体的にはどういう使い方をしているんですか?


DXのバージョンは?最新のバージョンはDx8ですね。
デバイスのドライバーは、PCメーカーの配布デイスクなど有りますか?
有れば↓の様名ことをしないといけませんよ。
win Meのマイコンピューターのプロパテイーのデバイスマネージャーからデイスプレイアダプターを削除しwindowsを終了させ、電源を切ります;
電源コードをいったん抜きます。
ここは省略してかまわないです。
(一番手っ取り早いのは、箱をあけて、茶色の小さいバスに、刺さっているGe Foruce3のファンがついたNvidiaとチップに書いてあるカードを一度抜いて、もう一度同じ場所に同じように差しなおします。
箱を元に戻して、電源のコードを元に戻します)
 windowsをセーフモードで立ち上げます。立ち上げ方は起動している間中、Ctrlを押しています。メニューが出るので、セーフモードを選択します。
新しいハードウェアのウェザードが起動します。ドライバーの入ったデイスクを指定した場所に挿入して、インストール完了後再起動します。
windowsの起動後あまりリフレッシュレートをあげると、困ったことになるので、そのときは再起動して同じようにセーフモードで起動して参考ページのようにしてください。補足が有れば書いてください

前に雑誌でGe Foruse3の設定の高いやつはPCのチップセットやDDR SDRAMと愛称の悪いやつがあると聞きました。
DOS V POWER REPORTの何月号だったかありましたよ。ブラウザーのwebの検索で簡単に見られますよ。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/mag/01 …
それにこの雑誌は付録で最新の各社ドライバー添付もあるし、各社最新デバイスの検証や読者の投稿も面白かったり。
愛称の件はそれとなく探しといてあげます

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100061.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答、大変ありがとうございます。早速試してみます。
それからWinXPとWinMEをダブルブートしているのですが、いずれも同じ感じであること(いくつかの設定を下げればスムースに動くけれどすべてをハイモードにすると画面がギクシャクしてしまう)と、デバイスドライバーの状態は問題がない、と出ています。
やっぱり相性なんでしょうか・・・。

お礼日時:2002/04/17 06:54

!!厳重注意!!


ドライバーの場所をwindowsが読めないではないかと思います。cとeをとりちがえてはいませんか?
もしそうなら、ビデオカードが壊れてしまいますし、いずれは、モニターも壊れますよ。気をつけてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。が、すみません、知識がないのでどうしたらいいのかわかりません。どこをどのように見たら間違いが確認でき、直せるのでしょうか? よろしくお願いします。

補足日時:2002/04/16 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!