私はある時から極度の高所恐怖症になってしまいました。自分の背丈より高い所はダメです。それくらいならまだ良いのですがTVなどで高い場所を映してる場面なんかでも失禁してしまいそうになります、極端に街中のポスターや写真でもそうなります。階段を下りる時なども恐怖感に駆られる時もあります。
なにか克服する方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

生活に支障をきたすほどの恐怖症であれば一度、心療内科で相談されてみてはどうでしょうか。

診療内科では催眠療法などで原因や対策がわかる可能性があります。
    • 1

目には目を!これしかないと思います。

自分も高所恐怖症だったんですが、小学生のときに何度も車庫や給水塔という高さ20メートルぐらいのところを上っていたらあまり怖くなくなってしまいました。
やはり慣れるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の場合はsklmmさんとは逆で、子供の頃は高い所はまったく平気で10代の頃は鳶などもやっていました。
原因がなんだかわかりませんが歳を追う度にひどくなっています。
ふと、気づいたら高い所が怖いと思うようになった。