プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県和光市から千葉県八街市にドライブしますが、渋滞しますでしょうか? レンタカーなので出発はAM8時ですが、混むなら電車にしようかと思案していますため。
 高速なら和光IC(外環)-三郷-市川(京葉)(東関)-富里-八街を想定しています。このルートは平日渋滞激しいでしょうか?
 他の高速ルートが快適でしょうか?、あるいは一般道が合理的でしょうか?

以上宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

三郷ー市川ということは6号線を抜けて東関道ということでしょうか?


であれば三郷から6号線に入るときと
葛西から湾岸線に入る時が混雑しますね。
ただし、どちらもさほどの渋滞ではありません。(20分程度)
ちょっと余計にお金がかかってしまっても良いのであれば
中央環状線を途中で下りて7号線に入って京葉道に抜けると
スムーズだと思います。(平井大橋で下りて小松川でのる)

どちらにしても和光から八街であれば渋滞を考えて
大体3時間弱ですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レス、ありがとうございました。
3時間見込みます

お礼日時:2006/11/14 11:52

三郷南から市川までの下道の時間が正直つかめないですね。


もしかしたら高島平から行ったほうが時間的に早いかもしれませんね。

また、富里で下りるのであれば、手前の佐倉ICで下りた方が近いと思います。
佐倉ICで下りて、右に出てください。最初の信号(佐倉インター入り口という交差点)を左に曲がって、ひたすら直進で八街に到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高島平、検討します。 佐倉、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 11:53

そのルートだと、三郷か其の先から、下へ降りて、松戸から京葉へ行くのが良いと思いますよ。

  成田へ行くバスなどは連絡して上が混んでいるときはココを通るそうです。  私も何回か通ったことはありますが、レンタカーなら上をそのまま行ったほうが危なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜け道、覚えます。ありがとうございました

お礼日時:2006/11/14 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!