プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在PowerPointを使って資料を作成しているのですが、
ページによって縦と横を混在させたいのです。

たとえば1~10ページは縦、11ページは横、12ページ以降は縦
のようにして印刷したいのです。

バージョンは2003ですが、もし2000でも可能であれば2000で実現可能な方法を教えて頂ければと思います。

それではよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヘルプに書いてあるはずですが、PowerPointは一つのプレゼンテー


ションの中に方向の違うスライドを含めることは出来ません。アレ
はあくまでもモニタ上でプレゼンをするソフトで、印刷機能は嫌々
付けてるだけです。

別々のプレゼンテーションとして作成し、ページ番号だけ振りなお
すしかありません。

今は亡きAldus Persuationなら楽勝だったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいということですね。

どうも有難うございました。

お礼日時:2006/11/14 14:03

パワーポイントでは、ひとつのファイル中で異なる方向のスライドを作ることはできないはずです。


基本を縦型としたスライドで全体を作成し、別ファイルで作った横型スライドをリンクで貼り付けるというのはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!