アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な人から噂を聞いて、ぜひデスノートを見に行きたいのですが、前編を見ていないんです。
前編を見てから後編を見たいと思うのですが、ビデオショップに行ったら、DVDもまだ発売されていないと言われました。
先日のテレビ放送も見逃しました。
知り合いに録画している人がいないか探したのですが、いませんでした。
今、前編の上映している映画館を1件見つけたのですが、平日の昼間という事と、遠くて行けそうもありません。
どなたか良い方法があればアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

原作読んでから、かなぁ…


どこまで「デスノート」の内容を知っているのか
分かりませんが、いずれにしても前編見ないで後編を見たいのなら
せめて原作読んでからのほうが良いのではないでしょうか。
・まず先に原作読む
・前編の内容を大まかに知る(見た人からとか、ネット上のレビューとかで)
さらっと予習して、後編いけばあんまり違和感ないかもしれないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!
何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 18:44

何度もすみません。


原作を2、3巻まで読んで、映画後編だけ見るくらいなら
先に原作読まないほうがいいかも。
出てくるキャラクターとかを考えると、2,3巻ぐらいかなと思うんですが
ストーリー的には、映画の前編と原作とではかなり違います…。
別物として考えたほうが良いです。

たぶん原作読み始めるならそのまま最後まで読んでしまった方が良いですよ。
個人的には、原作→映画前編→後編 のほうが何となく後味良かったので。。
いちいちすみません・・・ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
原作を全部読んでから後編だけ観に行くのと、
なにもせず、後編だけ観に行くのでは、
どちらがいいと思いますか?
こちらも何度もすいません・・。

お礼日時:2006/11/15 11:23

うーん、難しいですね・・・


やっぱり映像化されるのを待つしかないと思います(^^;
待ちきれないですよね~、後編がされるのはもっと後になるだろうし…

原作をじっくりと読みながら待つ方法が良いと思います。
私は、もともと原作ファンで、映画も見に行きましたが
基本的なつくりは同じだけど、話の内容は結構違ったりするので、
原作ぜんぶ読んでからでも十分楽しめますよ!
要するに、
>後編の内容までわかってしまうと、映画の楽しみが少なくなるかな・・
人によってかもしれないけど、あんまりこういう事はないんじゃないかなと思います。
原作と映画の終わり方は違うので。
ちなみに映画の前半は、原作でいう2~3巻までだったかな。
いま手元にないので確かではないですが。12巻まであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
難しい問題でしたか・・・。
悩み中ですが、原作を全部読むか、原作を2,3巻まで読んでから映画を観に行ってみようかな・・・。
読み始めたら最後まで読んでしまいそうですけどね。

お礼日時:2006/11/14 18:01

映画は見ていないので映画のほうの話はわかりませんが、


原作を読んでしまうのが一番手っ取り早いと思います。
なかなか面白いので、一度手にとってみてはいかがでしょう。

あとはDVDが出るのを待つしかないんじゃないですかね。
私は前・後編、両方出たときに一度に見るつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
原作の前編は何巻までなんでしょうか・・。
後編の内容までわかってしまうと、映画の楽しみが少なくなるかな・・とも思うのですが。。

お礼日時:2006/11/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!