プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の平日に海外から帰省するのですが、
成田エキスプレスを使って、都内へ出ようと思います。
(忘年会の出席のため)
皆さんは飛行機の到着予定時刻から
JRへの乗車まで、通常どれくらいの時刻を
見込んでますが?
もちろん、天候とかのずれってのはこの際無視しています。

よろしければ、ご返答ください。

A 回答 (3件)

「飛行機の到着予定時刻からJRへの乗車まで」


混んでる時間帯やターミナルで異なるかと思いますが、私の過去の経験では、、、
★手荷物の受け取りや、税関がスムーズに進んだ時は「20分かかりません」でした。
◆ターンテーブルでなかなか荷物が出てこない時や、税関が行列の時でも「40~50分」だったと思います。
参考までに成田エキスプレス時刻表を添えておきます。第1~第3候補まで予定を立てておくと気が楽ですよ。(かなり遅れた場合用も)

(「この時刻表は2005/12/9までのものです。以降の時刻表はしばらくお待ちください。」とありますが、現在も時間の変更がないのでこれをそのままご利用できます。ご安心下さい。)

参考URL:http://www.gettimetable.com/contents/traffic/nar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ございません。

時刻表、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/29 00:29

これは、到着便の時刻にもよりますね。



帰国便が集中する時間帯ですと、イミグレ通過も荷物が出るのも時間がかかります。

40分くらいみておくのがいいと思います。

ただし、NEXの予約はしないほうがいいと思いますよ。ほとんどの方が当日予約ですし、乗り切れなかったという話は聞いたことありません。
事故などで不通の場合、バスに切り替えることも可能ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて、申し訳ございません。
予約は無しでいいんですね。
本数もあるし、大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 00:31

私の経験は最短で約20分です。

全て並びませんでした。
飛行機到着→飛行機降機→検疫提出→イミグレ→(鞄は機内持ち込みの為、鞄のカウンターでの引き取り無し)→通関の申告無し→NEX切符購入→乗車
参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最短20分ですか。
しかも並ばずに。
僕は荷物を預けているので、そういうわけにも行かないかも。
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!