都道府県穴埋めゲーム

旦那が借金をつくり(しかも二回目)もう一緒にいたくはないし、しかも二度もギャンブルで借金をつくる人を信用は出来ないと離婚の決意をし、別居中でした。旦那は弁護士に依頼し、自己再生などの手続きをして、その間は離婚は出来ないといわれたとかで、借金のケリが付くまで旦那は旦那の実家に私と子供は自宅に住んでました。借金の方がケリが付いたからと、勝手に実家を出て、お金もないし、実家にはこれ以上居られないと、何事もなかったように戻ってきました。「私たちは3人ですでに始まっている。」貧乏生活は目に見えているので、籍が入っていて、旦那が光熱費など払っているウチに節約して頑張ってた。子供達も居ない生活に慣れたのに・・・
当たり前のように食卓を囲み、洗濯も入れ、普通に居る。これって苦痛です。離婚の意志も、戻ってこられても困るコトも話してる。確かに自分で食事の準備や、弁当も作るけど、その材料、今食べてる漬け物、みんなあたしが自分のお金で買ったのに、あたり前のように食べてる。この無神経さがさらにイヤです。自分にお金がないし、別にアパートを借りて生活もすれとなれば、養育費だってたいして払えない、実家に借金もあるし・・・こんな半ば脅し脅し的なこと言われても、貧乏しても、家がイヤでパチンコに逃げ、借金を造り、家族に散々迷惑をかけた人、許せない、信じれない   こんなバカから、遺書料がっぽり取れる方法誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

あらららら……それは困りましたね。

慰謝料がっぽりというのは
う~ん、無理でしょう。。。せめてこれ以上実害を加えられる前
に、質問者様が実家へ帰ってみてはどうですか? そのような人
は、自分から出て行くはずがありません。頑張ってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。離婚も応じる、家に私たちが住んでもいい、土地の名義変えてもいいとは言ってますが、なんと言っても信用がおけない。諦めて出るしかないかなとは思います。が、なんか泣き寝入りみたいで、悔しいですよ。

相手にお金が無いのに、慰謝料は取れません。

とりあえず離婚してください。
離婚に至る理由としては十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。とにかく、いつの間にかもとの生活・・て間隔が麻痺しないウチに離婚します。