プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんゎ☆

友達の話なんですが。。。
夜、外から部屋の中が丸見えだってことを人に言われて初めて気付いた子がいたんですよ!ベランダにすだれをかけているし、2階だしあんま見えないだろうと思っていたらしいのですが(>_<)
すだれって夜だと外からは見えやすいんですね(・_・;)私も知らなかったんですよ↓

なんか外から家の中が見えないようにする工夫を知りませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



我が家ではすだれを2重にしてかけています。
こうすると夜でも室内は見えづらくなります。
長さ200cmくらいの長いすだれを二重にするだけなのでお手軽です。
さらに内側にレースのミラーカーテンを掛ければ◎です。
    • good
    • 1

こんにちは。


家と部屋の状況がもうひとつ良く判りませんが多分1.8m幅のテラス戸の事でしょうね。

それならブラインドをお使い下さい。
もし下からの視線が気になるならブラインドのフィンの室外側を高くし、
上からならそこを低くします。

ブラインドの欠点は部屋を通る風が強いときには使えないことです。

窓の外1m~2mのところ、またはベランダの手摺の位置に木製かアルミ製の固定フィンを設置し(これは大工さんかサッシ屋さんに依頼する)室内のブラインドと共用すると完璧でしょう。

ただ、あまり完璧を求めすぎると息の詰まる部屋になりますので、そこそこに。
    • good
    • 2

雨戸やシャッターなら確実ですが、


カーテンのみの場合なら、
レ―スカーテン→ミラーカーテン
一般カーテン→遮光カーテン(遮光1級品が良い)
我が家はこの方法です。
    • good
    • 1

外が暗い時に室内が明るい場合は、遮光性のあるカーテンか雨戸を閉める、または窓際に衝立のようなものを置く、などの方法があります。

とにかく室内の明かりが外から見えないようにしなければ、室内は丸見えだと思った方がいいでしょう。
    • good
    • 2

こんなのありますよ。

一例ですが。

http://store.yahoo.co.jp/konpo/waveron.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!