アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズXP。OE6です。
会社のメールアドレスのアカウントを自宅のパソコンにも設定し、会社宛に送信されたメールを自宅でチェック、閲覧できるようにしてますが、会社宛に送信されたメールを自宅で開いてみると、会社で再度見ようと思っても受信一覧から削除されてます。
ツール-アカウント-プロパティ-詳細設定-サーバーにメッセ-ジのコピーを置く、にチェックをしているのですが?
自宅で開いても、会社のパソコンに残るように設定は出来ないものでしょうか?

A 回答 (3件)

> 会社のパソコンに残るように設定は出来ないものでしょうか?



「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定をしてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/880873/ja#applie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
両方に設定することが必要なんですね。

お礼日時:2006/11/21 07:09

> ツール-アカウント-プロパティ-詳細設定-サーバーにメッセ-ジのコピーを置く、にチェックをしているのですが?



その下の設定はどうされてますか?
『[削除済みアイテム]を…』にチェックが入っていて、なおかつ、オプション⇒メンテナンスの『終了時に[削除済みアイテム]を…』にチェックが入ってませんか?
この設定状態だと、OEを終了すると受信済みのメールはサーバーから削除されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『[削除済みアイテム]を…』にチェックが入っていて、なおかつ、オプション⇒メンテナンスの『終了時に[削除済みアイテム]を…』にチェックが入ってませんか?;;;;;
入ってはいませんでしたが、基本的に受信する双方の設定がひつようなんですね、会社側だけに設定していました、自宅も設定が必要なんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 07:14

もしかすると会社のメールサーバが原因かもしれません。


お手数ですが、OutlookExpress以外のメールソフトやメールチェッカーを使って受信可能か調べてみて下さい。
それでも出来ないようならメールサーバの仕様ですので、会社のメールサーバ管理者に相談して下さい。

メールチェッカー
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自宅側のせっていがしてありませんでした
両方の設定が必要なんですね。

お礼日時:2006/11/21 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!