アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
2つのブックを並べて表示してあります。
1つのブックでマクロを作成する過程で、もうひとつのブックで実行された
ユーザーフォームのコマンドボタンを押したいのですが。。。。。
アクティブブックが移動しユーザーフォームが表示されるだけでボタンが押せないのです。
何かいい方法はないでしょうか。
ご回答お待ちしております。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

時間が無いので簡単説明(呼び出される側のみ)


フォーム
PrivateからPublicに変更しているだけ
Public Sub CommandButton1_Click()
'本来の処理
MsgBox "aaaaa"
End Sub

標準モジュール
Sub a()
'フォーム表示(モーダレス)モーダルだと処理が止まる為
UserForm1.Show vbModeless

'フォーム名指定でプロシージャを呼び出す。
Call UserForm1.CommandButton1_Click
End Sub

それじゃあ頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yanmaa さん時間のないところを
ご回答いただきありがとうございました。
がんばります!!

お礼日時:2002/04/22 14:38

エクセルのバージョンが分からないですが、エクセルの場合マクロ記録を使って実際にマクロ記録させて、後で解析すれば直ぐ分かると思います。



で前回別件で回答した内容を参考URLに張っておきますので確認して下さい。

単に別ブックのマクロを実行するという方法の説明です。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247383
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanmaa 様
回答ありがとうございました。
参考URLまでも添付していただきうれしいです。

マクロの記録で別ブックのマクロを呼んで、ユーザーフォームも実行して、元のブック
に戻ってくるまでを記録させてみたのですが、別ブックマクロは実行されますが、ユーザーフォームのなかまでは行かないようです。。。

お礼日時:2002/04/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A