質問

鱈の白子とあんきもが余ってどうしようか考えてたのですが冷凍保存てできるのでしょうか??

通報する

回答 (3件)

そちらも可能です。
ですが、どちらも解凍後はやはり美味しくないです。
また、どちらも冷凍があります。
でも、あん肝は火を通した物しかみたことが無いですね。あるのかも知れませんが。

白子は水に入れて冷凍した方が良いでしょう。

あん肝は火を通して冷凍すると後々、なべ、和え物、ポン酢を掛けてそのまま頂くなど、料理に使うとき楽です。
料理したい時に掃除して、蒸してなんてやっていると時間かかりますからね。
あん肝の掃除、蒸し方はここで書くと長くなるのでやめますが、調理方法にによっては生臭くなり美味しくいきません。
ネットでお調べになってください。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりましたのでやってみます。

家庭用の冷蔵庫についている、冷凍庫でできますが、
休息令弟ができないと、不味くなると思います。
徐々に冷凍すると、細胞が壊れますので、解凍したときに味が出てしまいます。
方法としては、冷凍するときに、アルミトレイやアルミホイルを敷いておくと、通常より早目に冷凍できます。

可能です。

http://www.rakuten.co.jp/ryuhan/724736/712288/#8 …
http://www.uoya.co.jp/uoyasake/indext.html

このQ&Aは役に立ちましたか?9 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

料理レシピ検索
入力例) デトックス -  常備菜 -  アンチエイジング
主食: うどん -  パン - 
野菜: キャベツ -  玉ねぎ -  じゃがいも
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ7月23日
ヘルシーレシピスタミナアップに効果的!疲労に対する抵抗力がつき、エネルギー代謝を高め、疲労を回復させてくれる食品とは?
季節野菜レシピ7月23日
季節野菜レシピ「なす」編。体を冷やす作用があるなすは、夏バテ気味で食欲がない時にもぴったりの夏野菜
レシピ特集7月23日
レシピ特集夏のカレーレシピ。子供から大人までみんな大好き!簡単&本格カレーからアレンジ編まで様々なレシピをご紹介