アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に購入した輸入毛糸が出てきたのでマフラーでも編もうと思いましたが、ラベルが読めないので困っています。フランス製のモヘアで適応編み針の表示が棒針も鈎針も4-41/2と表示されています。国によって編み針も違うようですが、フランスの4-41/2号針は日本の何号針に相当するのでしょうか?6号の鈎針で編んでみましたが、きついように思います。

A 回答 (1件)

下記のサイトの比較表で



4-41/2は、英国では、8-7、米国ではF-G と
大きさも描いてありますので、ご検討下さい。

http://www.mercerie-rascol.com/cgi-bin/pg-shoppr …

寒波が厳しくなる前に、編みあがると良いですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
でも、フランス語のサイト!全然わかりません。
英語に切り替えても…難しい。
あの図が実物大だとすると、8~9号ってところでしょうか?
ゲージがあれば目安になるのですが、それもラベルには記載されていないし。
ストレートな糸と違ってモヘアは適度な編地が判断しにくくて困ります。

補足日時:2006/11/15 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
間違って補足のスペースにお礼内容を入力してしまいました。
すいませんでした。

お礼日時:2006/11/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!