プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で車で函館に渡る前に立ち寄りたい。高速ばかり走ってもつまらないので、どこか景色のいい所などに行きたい。一泊してもいいと思いますが。大阪から函館まで一日で行くのは無理ですよね。プランを立てるのがにがてで困ってます。

A 回答 (4件)

阪神高速から東北道青森までの高速のプランです。

(1)\23,600 1233.7km 阪神高速(西線)->名神->北陸->磐越->東北
(2)\24,150 1254.8km 阪神高速(西線)->名神->東海北陸->(国道156)->北陸->磐越->東北
(3)\25,850 1290.2km 阪神高速(西線)->名神->東名->(首都高速)->東北
(4)\26,150 1292.7km 阪神高速(西線)->名神->中央->(首都高速)->東北
(5)\26,200 1304.6km 阪神高速(西線)->名神->東名->(首都高速)->常磐->磐越->東北

どれを選択するかによって、決まってきますので、必要に応じて、補足してみてください。東京経由でしたら多少わかります。
 私は貧乏ヒマなし、運転は呼吸と同じなので、連続1,200km以上トイレ食事以外ノンストップとしますが、まともな方ですと、500~600km程度がいいところだと思います。高速では、渋滞休憩を除いて、平均して1時間80kmぐらい進みます。
 となると、中間点で、お休みになりながらちょっと道草をくったりして、いかれるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有り難うございます。尾瀬か青森の弘前の桜でも見てなんて思うと、やはり青森あたりに一泊した方がいいでしょうね?ほかに
立ち寄った方がいい地ご存じでしたら教えて下さい。自然が好きな夫婦です。本当にご親切に有り難うございました。

参考になるかどうか分かりませんが、過去に一度青森方面に旅行に行った事があります。

その時に廻った所で、奥入瀬、恐山、仏ヶ浦が印象に残っています。仏ヶ浦は下北半島の斧の形をしている刃にあたる部分のほぼ中央部にあります。奇岩が林立しており、北の果てって感じになりますよ。ただ、当時、道路が整備されておらず、山肌を削っただけの悪路を通るしか方法はありませんでした。今では道路も整備されてると思います。一度、マップで確認して下さい。

また、北陸道を経由されるのでしたら、新潟県の親不知なんかも景色がいいですよ。

参考になれば嬉しく思います。お気をつけてご旅行なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答いただきまして有り難う御座います。参考にさせて頂きます。
桜も咲いているかもしれないと楽しみにしてます。奥入瀬は青函フエーリー乗り場から、どのくらい離れているのかご存じですか?ぜひ行ってみたいのですが、どのあたりにあるかも知らなくて頼りない旅です。調べなければと思っていますが。

箱根の芦ノ湖や伊豆の海や山なんかもいいし 富士5湖なんかもいいですよ 日光や金色堂の中尊寺なんかもいいですよ

東北自動車道は走ってると山の中の方が多いので飽きてしまうかも 道路の上に案内標識があって 観光地の名前とか↑とかついてるのもあったと思うので 興味のある所があったら寄ってみては
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます。

さすがに青森はわかりませんが、東北奥地では、確か立ち寄り湯のような温泉があり、旧いところでは混浴のところもあり、ご夫婦でというのもオツかも知れません。

もしかして、一気に走りぬけですか?
 楽にいかれるのであれば、東名高速か中央高速回りのコースは、やや高速代がお高くなるかと思いますが、関東以北のエリアで一泊というあたりが無理のないところになるかと思います。
 この近辺は私の縄張で、ご趣意に合うかわかりませんが、インター直近に、時間帯によってはお二人のための高級素泊まり宿(よくいえばシティーリゾートホテル)群が完備されているのは、中央道の「相模湖」インター、「八王子」インター(都会的ですがさらにそこから5分以内の駅前にホテル付天然温泉ビルが去年開業)、首都高を抜けてすいてて1時間ほど、東北道の「岩槻」インター、あたりが中心です。
 上記は、場所がら「自然」とはあまり絡みませんが、車で少しそれるといろいろあります。とくに、相模湖周辺はまあまあの場所だと思います。
 もし、青森方面まで一挙に走破のご予定でしたら、そちらの方面の情報が入るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのアドバイス有り難うございます。関東には住んでいましたので
通り越す予定。新潟まで高速で行き青森までのどこか温泉にでもと思ったり思案中です。あなたのアドバイスとても助かります。感謝してます。