アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思い出したので、質問します。

2年ほど前、新入社員研修で横浜に行っていた際、
ある信号で、S15とS2000が隣あいました。

同じ2L・6速で、S15はターボの250PS、S2000はNAの250PSのせいもあり、
両者とも、凄く意識しあい、信号が青になると、スタートダッシュで走り去りました。

私は徒歩で研修に向かっていたので、結果は知りませんが、どちらのほうが速いのでしょうか?

尚、外見から察するに、あまりハードなチューンは見受けられませんでした。

A 回答 (3件)

S15ってそれほど早くないですよ。

NAスープラ200PS程度おまけに重いと互角でしたから。
相手の腕が悪いのかもしれませんが。私も決してうまいわけではありません。ラリーごっこは数年していましたが、0-400をやったことなど無いですし。
ターボ車の場合、シフトチェンジのときにブースと圧が下がりますし。
高回転型エンジンのS2000のほうが早いでしょう。
    • good
    • 2

あんまり公道でゼロヨンはやって欲しくないですけどねえ・・・



それはともかく、トランスミッションがMTの場合、車の性能より
運転者の腕が結構利いてきます。大昔、ランタボの助手席に乗せて
もらった時に、ノーマルのパルサーに抜かれてしまったことも
ありましたし・・・。

ま、コレはあくまで個人的な偏見なんですが、S15のドライバーは
カッコだけで腕のほうは大したことがないように思いますので
(ほんと、ひどい偏見ですが)S2000のほうが勝ちそうに思います。

ウデが同じで、双方AT、かつ競争が100km/hまでなら、#1さんの言う
ようにS15のほうがちょっとだけ速そうですけどねえ・・・。
    • good
    • 1

 楽しいですね。

こういうの大好きです。(^^)
 どちらが速いの定義(直線加速か、一定コースのタイム等)にもよりますが、この場合は信号待ち→GOとのことですので前者と考えると、多分S15ではないかと。
 運転者の技量、路面の状況がほぼ同じであれば、車両重量や馬力よりトルクが大きく関与してくると思います。

 上記の条件であれば、きっとターボ車であるS15が前に出たのではと想像されます。
 条件が後者の場合…難しいですね。個人的にはS2000のが好きなのですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!