プロが教えるわが家の防犯対策術!

安定性を求めてWindows2000にアップグレードしたいと思います。

Windows2000のアップグーレード版を購入して
クリーンインストールするには
インストールする途中で
Windows95のCDが必要なことを知りました。

私が持っているのは
Windows3.1からのWindows95アップグレード版のCD-ROMです。

Windows95アップグレード版のCDからでも
問題なくクリーンインストールできるのでしょうか?

同じような方法で
Windows2000をクリーンインストールされた方はいらっしゃいませんか?

説明不明瞭な点があれば、
ご指摘頂ければ、補足させていただきます。

アドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Win95などの「旧製品のCD」を持っていることの確認だけですので、Win95バージョンアップ版のCDで問題ありません。



ところで、PC本体の方はWin2000に対応した機器構成なのでしょうか。
Win3.1時代から使用していたPCならば条件を満たさないことも考えられますし、PCメーカーからドライバーソフトが提供されていないことも考えられますので、事前に確認されることをおすすめします。
ドライバーソフトの提供がない場合は、Win2000をインストールできないか、インストールできてもまともに動作しないという障害が発生します。

Win2000動作環境

Pentium133MHz以上(2プロセッサまでサポート)
●メモリ 32MB以上(64MB以上推奨、最大4GB)
●ハードディスク 850MB以上の空き容量(2GB以上を推奨。ネットワークからインストールする場合追加の空き容量が必要。)

この回答への補足

いろいろと探し回ったのですが、
Windows95のCDが必要なことはわかっても、
Windows95upグレードCDでいいのか不安で
購入をためらっていました。

週末に購入してきます。

にありがとうございました。

補足日時:2002/04/16 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

これで心配なく
アップグレード版のWin2000を購入できます。

事前確認してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 22:19

自分の場合はWin98用の98SEにバージョンアップする為のCD-ROMでもクリーンインストール(CDを要求されて認識)できましたよ、


あとWin95をインストールしておいてそのパーティションをWin2000インストール中に初期化する事でもできたんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!